だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

朝もはよからギア再構成中~96無印用です(まだ飽きてません)~

 

今までインク管理中心だったんですよね~

96無印さんなんで!

基本は「メイン軽減、サブ軽減、回復、イカ速、人速、安全靴」って感じなんですよ。

たまに人速を他のに変えたりしますけど。

 

 

ちょっと動き自体を見直してます。

どーしようかね。

今作は仲間との連携が重要…重要…(言い聞かせ)

上手い人の動画を見たりしてるんですが、あれくらいのキビキビ動作は私には無理だと思うんだよな~

マップ構成を叩き込むしかないかぁ…

サボってたからなぁ~

 

 

皆がいいよ!っていうスパジャン早くなるやつは、マップを出すとアワアワするレベルじゃ有用性がわからず…

確かにうまい人はスパジャンで逃げたりしてるっぽいなぁ。

そもそも味方に飛ぶのってあんまり好きじゃないんだけど、マップが広い時は必要なのかな。

まだスパジャンありきの味方がいないからかな…(上手い人は飛びやすい所に移動してくれるって聞いたぞ!)

 

 

スぺ増をつけてもみたんですが、デスが多い私には意味がないっつーオチ。

やってみると、大1だと微妙に足りなくて、大1小1くらい欲しい感じ?(感覚派)

ちょっと消費大きすぎるかな…と。

まずはデスを少なく…引くところからだな~

でも攻撃的な時は行って…(ブツブツ)

 

 

あと、やっぱりスプリンクラーさんは頻繁に投げない方がいいの?(絶望)

有効な位置に設置したから!というよりはメインで戦った方がいい…的な感じを受けました。

今のスプリンクラーさんは有用性低いからなぁ…

でもな~それも使い分けですよね。

慣れでプレイしてはアカン…(ブツブツ)

 

撃ち合い自体を封じて、もう確実にキル取れる位置取りを考えた方がエエのかな~と…

初弾を生かしてね。

でも、ここぞという時の撃ち合いもあるしな~

困った…

 

 

そういえば、ギアを色々いじってて、ちょっと謎に思ったのが人速なんですよね~

アプデで上昇したとはいえ、96無印さんには効きが薄いからいらないね!と思ってたんですが…なんだかあるとないとじゃ結構違う気がするんです。

でもその感覚だけの消費で大1個って大きいよね…

 

代わりに攻撃力アップかスパジャンかスぺ増を入れるか!とギアを作ったんですが…撃ち合いがへっぽこになってしまうんですよ。

撃ち合うなよ!と言われれば終わりなんですが、まあどうしてもそうなる時があるじゃないですか。

その時に確実に…なんか負ける。

もともとへっぽこだし、ただの感覚的なものなのかな~と思いつつ、ちょっと気になってて…

そのせいで初期に上昇数値とか調べて「最悪!!」って思ったのに、今でも捨てられないんです。

安全靴大1と組ませてるから??うーん…

 

跡はインク管理3種ギア(メイン・サブ・回復)を大1or小3つけた状態に慣れ過ぎて、イカ状態に戻るタイミングがそれありきになっちゃってるんですよね。

どれも外そうとしたんだけど、メインはスライド族との撃ち合いに必要で、サブは塗りを強化しようとすると必要で…今は回復を切ろうかなと練習中です。

サブも小3→小2に減らして様子見中。

 

 

私的に安全靴とイカ速は大1以上は外せない気がするんだけど、安全靴ももうちょっと見直せるかな~

人速も安全靴も96無印さんにいらないだろって感じなのかな??

そこまで大型ブキって感じでもないのに、96無印さんってそもそも鈍足過ぎない??(こらえきれない愚痴)

 

愚痴が出てきたので終わりにするか…

一周まわって元のさやに納まるパターンかもしれませんが、まあ楽しんでるってことで…

とりあえず、現環境の人速上昇率データ探してみまーす。

変わってなかったらどーしよー!

では~

 

※ギアは関係ないっす!!って言ってたのは覚えてるよ!

※まず練習か…