だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part35~うな胆初めて使いました~

 

 

※ネタバレが嫌な人は見ちゃダメ!

 

 

題名をネタバレしないよう頭を悩ませてます。

敵の名称をガーンと書いてもいいのでは…?とも思うんですが、意外と3割くらいしかクリアしてない状況になってきたのでやっぱり書きません(めんどう)。

 

あと、お前引越し作業やってんのかよって質問にお答えします。

やるとストレスが溜まってSEKIROがサクサク進むんだよおおお!!

テスト勉強すると掃除しちゃう!みたいな。

 

そんなことよりSEKIROです。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

さっくり源の宮をマップ制覇し、桜のトコにいた中ボスさん(すぐ倒したから名前わからん)と桜牛さん(こっちも初見だったから名前わからんけど)を撃破。

数珠玉2個GETだぜ!!

 

大きな鯉さんについては「食べさせたけど…で?」状態になり、ネットを頼りました。

あそこに流れ着いとるんかい!とイソイソとイベントクリア。

悲しいのう。

お面は鱗足りなくて完成できない…(欲望に負けて浮船GETしたから)

 

あと、水の底にも数珠玉1個ありますよ。

でも首なしがいるんで注意な。

ソッコー取って逃げたけど!!

 

 

瑠璃も手に入ったので、可能な限り義手忍具をアプデ。

瑠璃は決まった分しか手に入らないけど、白い粉?は毒だまり大砲、死蝋は源の宮の貴族からGETできますよ(鐘はついてる状態)。

終わったら厄落とし忘れないでね!

瑠璃手裏剣を作って、炎防げる笠と…やまびこ?あの悲しい笛を作りました。

 

笛は特別素材がいるんだけど、たぶん怨嗟の鬼とはやらないから仏師さんへの義理です(意味が分からないと思うけど!)。

いやーだって、惚れた女の指と指輪だもんな(だよね?)。

そりゃあ取ってきてあげないと…

七面武者さん(大猿の寝床のにいるやつ)にはそこそこ苦労しましたが、紫傘多用でなんとかGETしました。

そうしたら、特別セリフがあったのでやって良かったと思いました。

どうしよう…怨嗟…勝てないよなぁ…(だが炎傘も作る私)

 

 

そんでもって身体力が上がったんで、桜竜前にお義父さんとガチンコ勝負です。

うーん…イケない…という感じもしませんが、勝てる気もしない。

ただ真っ当なボスで嬉しいんだよね~

すごく戦ってて楽しいです(勝てないけど)。

毎回開幕はお蝶さんの事思い出しながら斬りつけてます。

お蝶さんは開幕絶対手裏剣来たよな~みたいな。

いいよね~このゲームのこーいうところが私は好き。

小ネタが本当にいいのばっかり。

勝つと褒めてくれるの、お蝶さんとお義父さんだけなんだよね~(今のところ)

過去お義父さんとラスボスと怨嗟はどうか分からないけどさ~

師匠…あと育ての親…みたいなところが感じられていいよね~

まあ、咳患者は8人くらい一気に増えたけどな!(勝てない)

 

 

あんまりにも勝てないので、先に桜竜行こうかな~と思ったんですが、アイツを倒したらお義父さんと戦えなくなるのでは…?という不安があって出来なかったんです。

おばちゃん、いつも通りにネットを頼りました。

義父の鈴を取るのは桜竜に勝つとダメになっちゃうみたいですが、一度過去に行けるようになったら大丈夫みたいです!

 

それで夫が見守る中、いそいそと桜竜にチャレンジしたんですが…

 

「??」「!」「!!???」「お?」「おりゃー!!」「いいの?これでいいの?」「おお?」「何回やるの??」「でっかいの来た!!」「弦ちゃん!」「あ!うな胆!!(もぐもぐ)」「わーぎゃー!」「わーわーわーわー!!!」「弦ちゃん!!」「弦ちゃん!!!」「弦ちゃ…わーーー!!」「わーーーーー!!」「今登れたんじゃね!!!???」「わーー!」「弦ちゃんできないいいい!!!」「やっばー!!」「あ」「ああああああ」

みたいな感じで終了。

お察し下さい。

ちなみに「弦ちゃん!」は攻撃時の合言葉です。

私って情報はもともと入れたくないタイプなんで、結構初見はガチなんです…

フワッとうな胆を持込みくらいはするけど初見大事にしたいみたいな…

 

そして寝ました。

今日また頑張ります。

お義父さんとの戦いで目をやられていたんですよ…

うな胆初めて使いました(タイトル)。

 

SEKIRO楽しいなぁ。