だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part37~数珠玉40個全部GETだぜ!~

 

 

※ネタバレが嫌な方は見ないでね!

 

 

あーもー汗ダクダクっす。

過去のあの人に勝てないっす。

でも、全く希望がないわけでもない感じです。

今日は疲れて梱包したくない…(本末転倒)

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

勝てないなら体幹&体力UPだ!と、残り3個の数珠玉探しにイソイソと城下&本城を探索しました。

そして赤目剣士さんに初見でサックリやられました(アイツやばい)。

おばちゃん、ネットを頼る(いつも)。

…赤目だから火に弱い…弾くなら傘がいい…一度見つかって逃げてからだと後ろから忍殺可…どうしてもダメなら忍者連れてきて途中で仲間にしちゃえ!延長忘れないでね!…みたいな。

赤目剣士さん撃破!!(ホントありがてえ)

数珠玉GETだぜ!!

 

 

なんか城下がすごいことになってる中、地味に赤い内府軍を倒しつつ、鬼仏を再度見つけていきました。

こうなると葦名の人達を倒したくないよね~

 

 

水見楼?まで来ると槍の人がいました。

ソッコーやられたけど、これは調べなくても「操るやつ!」と気づきました。

月飴なめて武士さんの方仲間にして、寝てる人も仲間にして、操り延長もかけつつ地味に槍の人に攻撃して…撃破!!

最後はうっかり武士さんを忍殺してしまい、一対一になったので結構頑張ったよ…

数珠玉GETだぜ!!

 

 

最後は部下がいっぱいパターンの大きな火を噴く大きいお侍さん。

内府軍が橋を架けて、城下と本城がサクッとつながってるんですよ。

最初に赤鬼がいた所の広場にいるので、行きやすいかな~と穴山さんがいる所の鬼仏をまず開放しに行ったんですが…

 

穴山さんと…小太郎くんが…

ちょっと前にお義父さんと戦って、いっぱい回生しちゃったから小太郎くんが咳をし始めて…

そうしたら穴山さんがすごい心配して…

看病するにも銭がいるから頑張りやすみたいなこと言ってて…

ごめんねって思って桜竜戦の前に治したのに…

うう…

相棒…

 

炎を噴くお侍さんは、穴山さん鬼仏から行くと周りの敵が忍殺しやすいし、門からこっそり1忍殺出来るからおすすめです。

後は赤鬼さんと戦った階段で、落下と炎上を気にしつつ戦うだけです。

数珠玉GETだぜ!!!

 

 

と、いうわけで!

数珠玉全部集まったよ!

よかった~

簡単に出来たように書いていますが、そんなわけはないからな!

その後に過去お義父さんをまた頑張ってたんですが、10回に1回くらいしか2段階目にいけなかったのが、5回に1回くらいになりました!

でも勝てなくて汗だくで疲れたから今日はもうやめます!!

 

あと、ちょっとだけ怨嗟さんと戦ったんですが(マッパーなんで)…

…どうしよう…

倒さないとアカンくない?アレ…(ツライ)