だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ワンダフル101リマスタードプレイ感想part2~おもしれええ~

 

コレがパート1って事で。

2回目です。

 

udo-n.hatenablog.com

 

※PS4版もあるよ!

The Wonderful 101: Remastered - PS4

The Wonderful 101: Remastered - PS4

  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: Video Game
 

 

どうやら初回クリア時イベントは周回プレイの時はないヤツもある模様。

なのでとりあえず夫がクリアした面まで別データで頑張って進めました。

イエローが仲間になる面です。

順に進まないとユナイトモーフのやり方イマイチ分からなくなるし、敵の倒し方もそれぞれ個性があるんでね…

つーかイエローの加入イベントがなかったんでもう1回やりました(疲れた)。

これで夫と一緒に出来るわー

 

1面1面が長めなのでちょっと時間がかかりますがゲーム内容はおもしろいです~

畳みかけるような感じの構成がたまらんです。

敵も一筋縄じゃいかないけど、分かればあっさり倒せたりして色々試して楽しいです。

今の所、ノーマルでもクリアするだけなら私でも大丈夫な感じです。

パッと見は正直「一昔前のグラじゃん(もっと前か)」ですし、プレイしても最初は「操作メンドクサイな」と思うこともあるんですが、慣れたら超おもしろいです。

こちゃこちゃ見づらいのは玉に瑕。

デカいTVでやるのをおススメします。

あー楽しい。

 

夫がユナイトボールとかロケットとか買っても使い方がよく分からんというので、ちょっくらネットで調べたら野菜調合でユナイトカード(1回だけどんなアイテムでも買えるそうな)が作れるようなのです!

野菜は貯めまくってたよ!わーい!

夫が帰ってきたらお金の相談しよう~(ゲーム内のな)

ボールとロケットで無駄使いしちゃった…って言ってたので「同じところまでいったら私のデータ(無駄使いしない)でやる?」って言ったら寂しそうだったので、夫のデータで続けてあげたいんだよね!

お金貯めるために周回しないとね!

※私のアカウントでやってるから実はあまり意味はない

ベヨネッタ1の時も体力回復のチュッパチャップスのために周回したものです…

あー楽しい。

 

これ何面あるんだろうな~

まだ中堅ボスっぽい感じの人しか出てこないし、色々キャラ的な謎もあるので楽しみです。

ユナイトモーフ(一筆で画面上に図形を描くと対応する武器になる)の種類も何個あるんだろうね~

今の所はハンド&ソード&ガン&鞭&ハンマーの5種が集まった所です。

キャラはみんなかわいいし癒されるわ~

今の所はチューギさんが気になります…

絶対設定モリモリだと思う…

あー楽しい。

 

いや~最近あんまりゲームする気も落ちてたんですが、やっぱりおもしろいゲームだとやりたくなるね~

積んでるゲームが面白くないわけじゃないんだけどね~

なんていうか…こう…私のツボにはまるということなんでしょうね。

夫と頑張ってクリアしたいと思います!

それでは~