だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

There Is No Game: Wrong Dimension(switch版)プレイ感想~クリアいたしました~

 

 

おもしろかったので一晩でクリアいたしました。

ぶっちゃけ眠い。

私の「おもしろいよ!」は正直です。

 

 

あつ森もぶっちゃけ飽きてきたし、だからって今から大作に手を着けたらエルデンリングに支障が出たら嫌だし、年末で微妙に忙しいし…ってなってたんです。

 

 

私「おもしろいゲームやりたいやりたいやりたいエルデンリングまでやるゲーム欲しい欲しい」

夫「俺に譲ったゴッドオブウォーやったら?」

私「ちょっとやっておもしろそうだったけど上記理由により却下」

夫「64のマリオストーリーは?罪と罰は?」

私「ちょっとやったけど64のソフトはガチ勢だから以下略」

夫「そうだ!この間紹介動画で面白そうって言ってたThere Is No Gameは?」

妻「おおそうだね!夫有能!ポチッとな(購入)!」

 

 

これが夫の帰るコールで話したことだったんですよ。

夫が家に着く頃にはもうDLしてプレイしていたんですよ。

もうひとりで爆笑。

夫に「楽しい!このゲーム楽しい!」って言いながら、2人でご飯を食べてお風呂に入ってまったりして「俺寝る」「私まだあれやる!おもしろいから!」って続けてやったのが運の尽き。

 

 

クリアしたの朝4時(たぶんプレイ時間7~8時間くらい??)。

 

 

もそもそとその後に布団入って寝ました。

いつも通りに起きて事情を夫に報告すると「エルデンリングまでの期間まだまだあるのに一晩でクリアしちゃダメじゃん…」って言われました。

 

 

その通りだ!

でも、おもしろかったんだもん!!

 

 

いや~内容はメタ的なネタ全開なんですが、ゲーム愛に溢れていてなぜか泣けた。

私はずっとゲームが友達だったので、途中から本当に友人と一緒にいるようでした(おかしい)。

日本語訳も良かったですよ。

これもPC版では日本語訳がなかったようで(有志の方が訳してたのかしらん)、switch版で日本語訳がついたようです。

所々専門用語が「?」となりましたが、古いゲーマーならクスリとするネタも多くとても楽しかったです。

 

ただ、チャプター1でバグっぽい事がありました。

たぶんマウス操作からの移植だからかもしれませんが、ボタンや何かを選択した時にものすごい速さでクリック連打してる判定になることがあって、数字入力が実質出来なくなりました。

数字を選ぶと全てその数字が入力されて、謎解きが進行不可能になったんですね~

例えば「123456」と入力したいと思っても、「1」のボタンに触れた瞬間に「111111」と入力されるんですね。

あとは玉を使う某ゲームが操作不能になりました。

最初は謎解きの一種かと思って1時間近く無駄にしました。

さすがにおかしいと思って、ソフト(バージョンは最新でした)を終了してもう一度プレイを再開したら修正されたので、もし同じ症状の方がいらっしゃいましたら試してみてください。

 

 

夫から帰るコール来ました~

おもしろかったからみんなやってみてね!

それでは~