だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

マリオカートライブホームサーキットふぁーすといんぷれっしょん感想~おもしれええ~

 

昨日届いたけど夫と今日開封の儀。

 

夫はマリオ。

マリオカート ライブ ホームサーキット マリオセット

マリオカート ライブ ホームサーキット マリオセット

  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: Video Game
 

 

妻はルイージ。

マリオカート ライブ ホームサーキット ルイージセット
 

 

 

おもしれええ~

 

 

いや、今のご時世なので動画でプレイの感じは分かるんでしょうけど、これは実機を触るのをお勧めします。

カート実機の出来もいいしゲームそのものもやりこみ要素も楽しい。

自由にコースがマジで作れる。

通信状況も2LDK(54平米)のうちでソコソコ縦横無尽に走れるくらいです。

あとSUSUバスマットは乗り越えられました。

カート実機の出来は本当に文句なし!です。

あ、レースの囲い?Noが書いてあるやつはダンボールだからぶつかるとずれるけどな!

それもまた面白いですよ。

動くのが嫌な人は重しを置いてね!って最初に言われたので各自ヨロシクって感じです。

2人だとみんなで遊ぶを選ぶとAI3体(クッパ軍団)+2人でしたね。

コースもね~色々あって楽しいよ!

視点反対とかひっどいの!(ほめてる)

 

 

でも一番楽しかったのはソコソコゲームプレイも終えて、夫ときゃあきゃあ言いながら室内を探検した時なんです。

視点が変わることでまるでミクロの大冒険。

しかも夫と。

子供なら兄弟や友達でしょう。

わかるでしょうか。

 

いわゆる。

ドラえもん(のぶ代さん版)の映画。

ゼルダBowの初めての景色。

小さい頃に友達と忍び込んだ空き家。

家の天井裏。

押入れ。

なんです。

 

なんでもいい。

冒険です。

新しい視点の気づきが得られるやつ。

いいゲームやで。

※ちゃんとコース外の椅子や柱にぶつかってもARの星が出るんですよね…

※マリオカートの中での大冒険って感じがすごいいいのよ。

※最初に起動してカートを登録するときにマリオやルイージがこっち向いて手を振ってくれるのマジ感動した。

※ちなみにルイージカートを登録すると最初のゲーム画面のカートもルイージになるのでテンション上がりました…当たり前っちゃ当たり前なんだけど実物のカートがあるからなのか「私のルイージ!」感がすごいんだよね…これがARの醍醐味だと思うんだ…(長い)

 

 

あと、私と夫は勢いで予約購入したんですが、追加紹介映像を見て「買ってよかったね~」と言い合いました。

 

udo-n.hatenablog.com

 

NTDと一緒に開発した会社のインタビューなんですが、それがすごい良かったのね。

新しいものを作って楽しんでもらおうって感じが溢れてた。

それをこうやって映像として流すのもNTDの気概が感じられて良かった。

いわっち…とか思った。

そんなゲームにお金が使えて良かったです。

 


マリオカート ライブ ホームサーキット 開発会社からのメッセージ

 

今はテンバイヤーもソコソコいます(腐ってしまえ)が、欲しい方は公式でちゃんと買って下さいね。

 

正直カート自体がかわいいんじゃ…

カート本体はフル充電なら1時間くらいしか遊べない??っぽいです。

中途半端に充電して(20分くらい??)ゲーム内で3目盛中2目盛表記で20~30分くらい遊べた感じでした。

子供がプレイをやめなくても物理的に出来なくなるので親御さんも安心!!

 

そういえば賃貸なので下の住人の方大丈夫かな~って思って昼間にプレイしたんですけど、カートも小さいし上下運動も少ないので思ったより静かでした。

そもそも本体は静かにシャーと走るだけでエンジン音はスイッチから出るのでね。

ただ床が薄い建物だったり夜中のプレイなんかはもちろんやめた方がいいと思いますよ。

※外で遊ぶのはそもそも禁止なので…

 

1日遊んだらしまっちゃうかな~って思ってたけど、思ってたより楽しいので明日も遊ぶ予定です!

 

 

んじゃ今から夫とツシマ頑張るんで!

マルチ来たのは知ってるけどまだ本編クリアしてないのよね~

頑張ります!!