だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンハンライズ感想part3~レイアさんいるのに珠がない~

 

珠はいつ来るの…?

上位…?

っていつから上位なの…?

※いつもこんな感じでやってます。

 

 

あ、ネタバレ注意ね!

 

 

 

 

ワールドだとドドドクエ(調べてね!)を回してたんで、状態変化系の珠に困ってなかったんですよね~

毒珠ないのにレイアさん行くとか久しぶりだった…

焦った…

もったいないからって漢方薬持っていかなかったら、意外と毒でゴリゴリ持っていかれて焦りました。

あとなんか攻撃早い??感じがしました。

まあ、マルチだったので勝ちましたけど(割り切り)。

それとライズは回復系アイテム飲む時間が微妙に長くなってない…?

ホットとコールドの呪いか…?

※感覚派なので根拠はないよ(台無し)!

 

 

昨日ようやく集会所の緊急クエ(百竜夜行)を夫とやりました~

1回失敗して2回目は夫が1乙した(なんで)けどなんとかクリアしました。

百竜夜行は最初以外は夫とやってたので、今一つ私は「???」だったんです。

夫がバンバン設置しちゃうんだよね。

でも何となく仕様が分かってきた&1回失敗したので私も「こうじゃないの???」って言いだしてケンカになりました。

夫が「最初からフゲン様召喚した方がいいよ!ずっと戦ってくれるもん!」って主張して開幕時に使っちゃってたんだよね~

まあ、結局A判定だったし夫も頑張ってくれてたしいいんですけど…

「違ってた!いなくなってた!テヘペロ!」って言われて私が更に怒って夫をポカポカしましたけどね。

1乙した時にものすごい焦ったそうです(だろうね)。

私もちゃんと理解できるまで一人でやらんとアカン…と思いました…

※仲直りしてるよ!

※村キャラ(制限型)は追加されていくからちゃんと使い切った方がいいそうです。

※結局「適に!」って感じなんだろうな…

 

 

なので集会所で…うーんと…カブキ野郎見つかったぜ!(名前覚えられない)のクエが出てきたんですが、まずは村クエで☆4を一人で全部やって村クエカブキ野郎が終わったら行こうと思います。

鬼火もさ~今の所対応防具ないよね??

ウチケシ?消臭剤??どっちかですよね???

いつも通りの「新状態変化対応してね!」的なやつかな。

裂傷(今回あるのかしら)の初登場時も「これなんで治すんじゃあああ」って走って逃げてたなぁ…(※肉を食べたりしゃがんで休んだりします)

 

 

とりあえずスライドビートをちゃんと当てられるようにしたいので、練習しないとアカン。

「ちょっと敵が離れてる!ココはスライドビートでビューンバーン!!」って前にビューンバーンと行くはずが、なぜか左とか右とか後ろの方にビューンバーンってなっちゃうんですよね…

なんていうか…私って運動神経ないおばちゃんなんですが、バレーボールのサーブでうまく打てない感じと似てて切なくなります(学生時代の辛い思い出)。

いっぱい練習して理論も勉強しても変な所にいっちゃうのよね…

その度に「そっちじゃねえええ~」って騒いでます。

震打は近づいてれば絶対当たるからいいんだけど、温玉…じゃない音珠と交換だしね…

音珠をこまめに出すのは好きなんだよね~

自分のタイミングで出せるから。

ちょっと奏モード&スライドビート&震打…ももう1回やってみようかしらん。

カメラ設定のせいで当たらない可能性もあるのでそれも調整してみます。

 

 

頑張りまーす~