だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人(惚気あり)~ゲームのパワー系キャラに思いを馳せる~

 

※書いてから「ブスから美人」記事読む人はイカやってないんじゃ…とか思いました。

※イカ(正確にはイカ2)ってスプラトゥーン2(7/21発売予定)っていうおもしろーいゲームのことだよ!!

※タコツボザムライはそのゲームに出てくる中ボス?キャラだよ!!

※ちなみに夫の名誉のために言っておきますが、タコツボザムライよりは痩せてるよ!!マミー寄りだよ!!

※マミーはARMSってゲームに出てくるミイラキャラだよ!!

 

 

たこつぼざむらい。

 

夫に似てます。

 

夫は筋肉マンなのに、脂肪でそれを覆い隠している恥ずかしがり屋さんです。

足はなぜか長くて筋肉質で細いです。

たぶん脂肪が落ちたらガオガエン(ポケモンのキャラ)。

つーかゲームのパワー系キャラは夫に似てる可能性が高い。

 

そのため妻は最初からタコツボザムライにずきゅーん胸キュンです。

動くの見たら、予想以上に夫に似てた。

かーわーいーいー!

 

私、恋愛経験なしに結婚したから、実は自分の好みのタイプも良く分からないため、やっぱり夫がタイプなんだな~と思ったんですが…

でも、好きになって相性がいいからタイプって感じるんじゃ?とも思ったんです。

夫が明日急にシュッとして髪がフサフサになって昔のイケメンに戻って(夫証言)も、ギョッとするだろうけど、夫だから好きだろうしな~と。

 

今はプリプリしてツルツルしてるイケメン(妻視点)だけど好きです。

なんでもいいっす。夫なら。

まあ、恋愛については私語れないからな~

よく分かりません。

 

しかし、いつも不思議に思うのは夫の反応。

 

妻「たこ!さむらい!かわいい!!夫みたい!!」

夫「」

妻「マミー!(ARMSのキャラ)ゴツかっこいい!!夫そっくり!!」

夫「」

 

夫の反応はわかっちゃいるけど納得してない。

そんな感じなんですよね。

 

夫は若い頃イケメンだったけど劣化(世間一般的にね!私はそう思わないけど!!)

妻は若い頃ブスだったけど美人(最近太ってきたので怪しい)

 

どうもね~

自分の脳内像が、若い頃の評価で止まってるようなんです。

不思議だよね~

私もブス扱いされたほうがしっくりきちゃうから、夫の気持ちも分かる。

いい評価でも、悪い評価でも同じって、若い頃ってやっぱり特別なのかね~

10代くらいって一番外見を気にするお年頃だからなのかな?と思いました。

 

でも、夫が「俺、パワー系じゃないもん!ホントはイケメンだもん!」みたいな反応をするたびに、私はちょっと悲しいんですよね。

だって、私はパワー系の夫に出会って結婚して大好きなわけですから。

否定されるみたいで。

私にとっては誉め言葉なんだけど、どうも伝わらない。

夫に言ったら理解してくれたし、私も言い方を変えるようにしました。

 

夫が「かわいいかわいいウチの奥さんマジ綺麗」って言っても「嘘だ!!」って信じない私も同じなんですけどね。

 

 

ってコレ惚気じゃん!(かかったな!!)

 

 

いや、もし、若い頃の評価で急に「…ひっ!!いやいや!今違うから!!」ってなる方に(私は過去の嫌な経験思い出してなっちゃう時ある)、おばちゃんもそうだよって言いたかっただけです。

でもさ、私も結婚当初夫の前でメイク落とせなかったのが、いまじゃすっぴんでも平気なんです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

ゆっくりいこうぜ!

あなたは綺麗です!!

 

あと、夫に聞くと面白くて、ホントーに如実に女の子の態度が変わってびっくりしたそうです。
それまでは黙ってても、女の子がしゃべって盛り上げてくれるから、ソレが当たり前だと思ってたんだって。
え?あれ?なんで?と思って、そこから努力してキャラ変えして、楽しい会話が出来るように練習したそーな。

でも、私が夫とお見合いした時に「話しやすくて楽しい人だな~」って思ったから、結婚したわけで、やっぱり何事も無駄じゃないねって思いました。

 

でも、そこで切り替えて努力する夫はかっこいいと思いました~

えへへ!

ウチのタコツボザムライかっこいいんだから!!(惚気〆)