だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

いやーなんだか落ちてました~人の愚痴聞くの辛い~

 

 

※私もだよ!って人はコレもおばちゃんの愚痴だから読まなくていいよ!

 

 

いや~…

春ぐらいから毎日のように人や職場の悪口を電話で聞かされてて、こっちも疲れ果てて状況を分析して人間関係の改善点をあげて反論したらケンカになって(やっちゃいけないのは知ってる)。

しかも「あなたは黙って愚痴を聞けばいいのよ!」って言われちゃってさ~

私はゴミ箱なんですかね…

※ちなみにこちらが愚痴ろうとすると「私の方が大変」ってなります

※自覚はないみたいです

 

音信不通状態になった(そもそも私からはあまり連絡しない)んですが、少したってまたポツポツ連絡をとってみました。

それがきっかけになったのかは分かりませんが、更年期治療を始めたそうな。

私も他人事じゃないな~と思います。

まあ、行動を振り返って反省したからこその通院なんだろうな…と思うので見守ろうかな、と。

良くなるといいけど…

 

 

でもさ~

正直に言えば、こちらはダメージ受けたままなんですよね…

様子がおかしいから、更年期の事をそれとなく示唆したのも実は私。

なのに関係改善もこちら側からだし。

正直疲れた。

こっちは自己回復にいそしまなければないわけです。

 

 

 

今回の事で「愚痴のゴミ箱になるのはキツイし嫌だなぁ」と思って内省して、夫に相談したり色々本を読んだりしました。

若い時はそうと知らずゴミ箱になることも多かったんですが、もう嫌だな~とつくづく思ったんですよ。

愚痴を言ってくる人を変えることはできないけど、自分で自分を守ることは出来るかなって。

嫌な事ってチャンスでもあるしねって夫とも話して…

まあ、自分の棚卸のきっかけになるというか。

落ち込むし疲れるんだけどさ~

もちろん自分の更年期の対策も考えないとな~って結構もう知ってた(美容関係とも直結するので)。

 

そんなこんなでゲームもあんまりしてないし、ブログも休みがちでした。

夫は泊りのゴルフ(寂しい)なんで、今日は家事解放デーなのでゆっくりするよ…

マジ愚痴でごめんね…

途中で「私も同じじゃん!」ってなったけど、長々書いちゃったし許して下さいペコリ。

ちなみに縁は切れない人なので早く良くなって欲しい…(つらい)