だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになった!(かも)part25~マルチ出来たよ~

 

MHWです。

 

マ、マルチ…

ていうか救援…

超楽!!

4人だとメッチャ吹ける!

4人だとメッチャ殴れる!!

いままでなんだったんすか状態。

 

でも、全く来てくれない時もあるんですけど、なんでですかね。

運なのかな。

救援にも行ってみたんですけど、最後の4人目じゃないとちょっと気後れして行けないので、もっぱら救援を求めるばっかりです。

モンス見つけたら呼ぶ感じでいいんだよね??

 

ただ、バゼルさんの玉は出ません…

フリークエで捕獲で回してもダメでした。

捕獲調査クエが銀枠のやつがあるんだけど、30分なのよね~

バゼルさんはソロだと平均20~25分くらいで狩ってる(遅いって言わないでね!)ので、イケルとは思うんですが怖がりなんで行ってないんです…

調べたら銀枠でも出るみたいなので頑張ります。

頭装備&爆燐鼓さん用に2個欲しいのよね~

ちなみにバゼルさんの狩りは、モッタモタしてる自覚があるのでソロで行っております…

上手く立ち回れないので恥ずかしくて…

届かないし爆弾コロコロで貼り付けないし…苦手です。

歴戦バゼルさん2体に行く前に防御力上げたいんだけど…(本末転倒)

※初めてのクエは基本ソロで行きます。

 

ちなみにとりあえずの目標装備は…

  • バゼルβ頭(耳栓2)→玉がないからできない
  • ドーベルβ胴orクシャナ胴β(攻撃2or匠2)→笛によって変えたい(ドーベルは出来た!)
  • バゼルα腕(抜刀術2&耳栓1)→出来た!
  • バゼルβ腰(耳栓2)→持ってる
  • クシャナα足(回避距離2&匠1)→出来た!
  • 笛吹きの護石→持ってる

です。

 

耳栓5と回避距離3は保守(回避距離の珠は1個だけ持ってます)。

耳栓とか笛吹きの珠が出たら、腕と護石を変えたいな~と思ってます。

匠も3まではいらない?気がするので、ゆくゆくは足もクシャナβに切り替えたいな~

鋼竜さん相手は得意です。

なんでかな。

風圧無効吹けるから??

でも、あんまり意味ないって聞いたけど…(小までしか効かないって聞いた)

フォルテッシモ2さんからジョーさん笛にアップデートしたので、攻撃力が上がって更に楽ちんです。

まあ、歴戦じゃないしね…

 

噂の強い歴戦キリンさん用に耳栓なしの防具も作りたいんだけど…

今の装備だと雷耐性めっちゃ低いんだよね。

バゼルさんだからさ…

キリンさんもすばしっこくて苦手です。

調べたら歴戦キリンさんは笛ソロだとかなり無理っぽいんですが。

まあ、とりあえずやってみようかな。

雷耐性と麻痺耐性と体力装備…と睡眠爆破??

テオさん笛に状態異常完全無効があるから、テオさん笛も作らないとダメかなぁ…

ていうか、動画ぐらいしか情報ないな~

 

まあ、とりあえずバゼルさん頑張ります!