だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになった!(かも)part26~歴戦?紫のバゼルさん2体倒したよ~

 

MHWです。

 

紫バゼルさん2体のためにバゼルさん装備作りたくてバゼルさんクエ回してたけど玉が出ないのでキレて紫バゼルさん2体倒しに行ったら余裕でした。

バゼルさんが飽和状態。

爆発もらったらすぐにグレートを飲むスタイル!!

猪突猛進!!

私は殴る!!

というPSも何もない形でクリアしました。

というか、笛なんで近づかないと殴れないんで…(言い訳)

 

2体クエはモンスの体力低いの??

結構あっさりでした。

怖くて2体モンスクエってあんまり行ったことないんですよね。

バゼルさん同士で争ってたから、それで体力なくなってたのかな。

まあ、結局玉は出ませんでしたけど。

 

そうしたらHR上限がさらに解放されてびっくり。

スマン良く分かってませんでした。

今回はストーリークリアしたからって全部解放じゃないんだね。

HRは36?だった?かも??(HRを気にしないスタイル)

 

もちろんソロです。

だって殴ってポロポロ爆発くらってグレート飲んで、また殴ってくらって飲んで…を繰り返すプレイスタイル恥ずかしいし!

※基本的に初めてのクエはソロです。

バゼルさん調査クエをを回していた時も、恥ずかしいので基本ソロだったんですが、1回だけ集会所のメンバーさんが入ってきたことがあったんです(最近おまかせで集会所に入り始めた)。

慣れてないから、仕様が分かってなくてね。

救援やらなくても集会所のメンバーなら途中からでも入れるんだね~

最初の募集時に入らなければ途中参加って出来ないと思ってました。

 

「救援してないよ!?誰!!??」

 

ってなった(コミュ障)。

 

私が捕獲クエに慣れていないのが分かったのか、最後は罠に落としてくれてありがたかったです。

※私も罠を出してたけど、モンス同士の乱戦に巻き込まれて誘導出来ないまま蹴られたりしてました(恥ずかしーい!)。

ありがとうってどうやって出すの!ってもたついてたら終わっちゃた…

 

これからは痕跡集めて歴戦さんか古龍さんをやるのかねぇ。

マカ錬金がエンドコンテンツなのかな?

私はまだバゼルさんの玉が欲しいので、そっちも頑張りたいと思います。

耳栓の珠かお守り出ないかな~

笛の珠も!(出ない)

 

とりあえず、当面の目標は「歴戦キリンさんに挑戦する!」です。

勝てるとは思ってない(きっぱり)。

でも、ここまで来たら笛で挑戦したいかなって。

とりあえずHR49まで上げたらいいのかな??

(調べ中)

うん、そうみたい~

歴戦キリンさん追っかけて痕跡集めると、歴戦古龍さんクエレポートが出るから、まずは倒さないで痕跡集めた方がいいそうな。

うん…歴戦古龍さん怖いから…

ちなみに「導きの青い星」クエはマジ無理だと思うので目標にもしてませんよ!!

 

頑張りまーす!