だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ひきこもり主婦のひきこもり趣味紹介~長期戦になりそうなので~

 

いやー某ウイルスの事はブログで書かないようにしてたんですが、長期戦になりそうなのでさすがに触れようかなと。

 

不安が強い人はネットの煽りやワイドショーなんかを見ない方がいいよ~

一般市民が出来ること(体調管理や手洗い等)を淡々とやりましょうね。

 

医療従事者の方、研究者の方、現在闘病中の方やご家族、関係者各位、お疲れでしょうがご無理のないよう頑張ってください。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

 

 

 

と、いうわけで!

切り替えますよ!!

ガチひきこもり主婦の私がひきこもっていても楽しい事を紹介しようと思います!!

 

 

 

ズラズラ書くよ!!

  • ゲーム(知ってた)
  • 盆栽(地味に3年目突入新芽が出るか見守ってる)
  • ぬか漬け(ガチでおいしくなってきた免疫力UPにもいいらしいよ!)
  • 片付け&ダンシャリ(今がチャンス!!)
  • 布マスクづくり(私でも出来たネットに型紙いっぱいあるよ!素材は麻シーツ&麻古タオルだよ!ウィルスが通るのは知ってる!)
  • ネット(楽しそうな事検索するんやで)
  • キンドル(月額980円だが雑誌もたくさん読めるよ!)
  • 尼プラ(マジで映画もアニメもいっぱい見れるよ年4900円だっけ?)
  • 牛乳を低温殺菌牛乳にする(ネットで牛乳マジ余ってる情報見ておいしい牛乳が紹介されてて買ったらマジうまかったのでおススメこれでカフェオレマジでうまいの)
  • ちょっとお高い食材や調味料を試すのおススメ!
  • 食べてみたかったけど食べたことなかったB級食品を食らう(さっきペヤングピザ買ってモータ)
  • キンカンを煮る(さっきスーパーの直売所で売ってたから)
  • 食べたいものを作る(でも野菜食べろよ!)
  • ネットショッピング(…のウィンドウショッピング)
  • あすけんでガチ栄養管理(ヘム鉄取るようになったらマジいい)
  • ランニングとか散歩(まだ許されてるけどゆくゆくどーなのかね~※インドアじゃないよ!ってツッコミは受け付けます)
  • 持ってた美容グッズで頑張る(頑張れてないけど!)
  • 自前服で自分ファッションショー(ダンシャリにもつながる)
  • 放置してた裾上げ(楽しい事じゃなくなってきた)
  • 長風呂
  • そ…うじ??
  • 靴磨き
  • そうだ山ぶどうのバッグ手入れせんとアカン
  • そうだ手も洗い過ぎで荒れ気味だからなんかちょっといいハンドクリーム買うとかな!!
  • あと夫に抱きつく(惚気テロ)

 

~ネタ切れ(ゲームがたぶん8割)~

 

 

今日は低温殺菌乳でグラタン作るよ!

お昼はどうしようかなぁ。

午後はモンハンやらんとアカン…

ちなみにあつ森は2個目の橋が架かってるはずです!

手作りマスクも洗い替え用を増産しないとアカンのよね…

あ、マスクは何が正しいのかぶっちゃけ分からんのですが、布でも自分の飛沫は飛ばないだろう(知らないうちに感染してたらアレなんで)&既製品マスクは必要な人が買うべき…って思ったので作りました。

色んな考え方があると思うので「この人はそうなんだ」くらいでヨロシク!

 

結局ゲームやんけ!ってなったから、私がガチンコで推すゲームでもいつか紹介するかな…ホラ「私が勧めるゲームTOP50」みたいなありがちなやつ…

でも面倒だからやらないかもしれません(まっすぐな目)。

んじゃそういうことで~