だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part10~おばちゃん謎の3人組を倒す~

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※デラシネ→SEKIRO→ブラボとプレイしているので色々分かってません。

※まだまだ斧&オフラインだよ!

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

ショトカが見つかっておばちゃん余裕が出来る。

プルンプルンさんとプルンプルン&もじゃもじゃさん(ビーム吐くよ!)を撃退。

なんでこんな所にいるの?

ヨセフカ診療所から移動してきたのかしらん。

それとも逆??

 

ぶーちゃんも後ろからビクビク倒したら意外とあっさり撃破。

デカいヘビさんの方が強いじゃん!

※でも前から倒したことはありません。

ぶーちゃん避けてたら、水の中にたくさんいた手が長い人たちは「もうフロムさんったら!」的に撃破。

 

ここでようやく崖下のドアが開通。

ヘビ頭さんにやられそうになるも何とか撃破。

あ…

コレ…ボスじゃね??の広場に来る。

でも奥の方にモヤっとした門みたいなのがあるからアソコに入ったらかなぁ??とビクつきながら入る。

入っちゃった。

3人とか聞いてないいいい~!!!!

 

お!ち!つ!け!!

これ1人ずつ!やる!やつ!!

って思いながら頑張ってたら途中で3人仲良く頭パッカーン。

グッサーン。

その長いの反則でしょ!!

ロスト。

 

その後に何回かチャレンジするもロスト。

ぶーちゃんちーっす!といいつつ走り抜けながらチャレンジするもロスト。

自分でも分かる。

私は1対1ならなんとか対応出来ても、複数の敵が超苦手。

運動神経ないからな!

 

 

どうすっぺとおばちゃん悩む。

夫が弦ちゃんと戦うの見ながら悩む。

なんで夫は回復した時の追い弓避けられるの…?(私は避けられませんでした)とか思いながら悩む。

お風呂入りながらも悩む。

オンラインで誰かを呼ぶべきなのでは…?と悩む。

結局…

出した結論が「ちゃんと装備整えてソロで10回やってダメだったら10レべルくらい上げていくか!!」でした。

※おばちゃんはゲーム内ガチコミュ障ですゴメンな!

※同じ趣味の人に嫌われたくない…的な…

 

 

レベルに関してはたぶん大丈夫(確か55~57くらい?たぶん上げすぎてる!)。

なので今まで毒耐性高めのままだった防具やカレル文字を火耐性高めにする。

刺してくる攻撃も多いからそこも下げ過ぎないように注意。

武器はもう斧&短銃しか使ってないから、血しょう?を攻撃力上がるのにする。

基本大事に。

あとはロックオンしない。

グルグル走り回って距離を取りつつ3人がばらけたら通りすがりに誰かに攻撃。

欲張らない。

欲張らない。

迷えば、敗れる…

 

わああああ倒せたよおおおおお~

なんなのあのお助けヘビ~~

ようやっと1対1!!ってなったとたんにひどいよ~

ていうかデカい墓石先輩のおかげで倒せました…

あそこに建てた人マジ神…

1対1でロックオンした状態なら内臓攻撃も2回くらい当てられました!

よかったよかった。

クリア直前~直後は手が震えたけどね…

 

 

それで…ビルゲンワースにつながってたんですけど(ひどい目にあったので発狂耐性あげました)…

おじーちゃんがあっちじゃああ~って言ってる(指すだけだけど)んだけど…

そもそも部屋に入ったら白っぽい人に「私も卒業生ですエーイナメクジ!」って襲われて大変だったんですけど…

※頑張って倒しました。

ここに灯りあるやん!ってボタン連打したら変な頭の人がついてくるし…(味方を呼ぶやつでしたあの人梯子登れないんだね)

どう考えてもボスだよねえ…

行きたくないなぁ…

行くけどさぁ…(遠い目)

 

頑張ります!