だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

スプラ3発売やんけ!!~家買うかも~

 

マジで家買うかもしれなくてクッソ忙しいんですがスプラ3出ちゃう…

ゼノブレイド3も途中なのに!!

頭の中は金金金ローンローンローン!!

 

…もう…

いや…

 

ていうかうっかり親族に相談したら不動産業者を紹介されちゃって一応連絡とったらニーズが違うしあんまり好感触じゃなかったので角を立てずやんわり断るのだけで今週潰れましたふざけんな。

うんビジネスライクに行こう。

手数料が安かろうがなんだろうが条件の提示や連絡が遅いのノーサンキュー。

謝罪しつつやんわりお断りしてるのに縋ってくるのノーサンキュー。

時間のほうが惜しいのよ。

ヤベー状態の夫を支えながらガンギマリで貯めた虎の子貯金を出すんだぜ。

なめんなよ。

 

でもその件で揉めて勉強になりました。

友人だからってだけでいい人だからってだけで紹介する人もいるんだなって。

紹介するからには私と相手のニーズとか比較したりしないんだなと。

私、最低限の仕事が出来るから紹介されたと思ってたんですけど…少しのやり取りでもそういうの分かるじゃん。

あかんかった。

まあ私も不安で知識のある方に話を聞きたがったのがいけないんですけど。

なのでちゃんと謝罪もしてキチンと双方取りなしましたよ…

疲れた…

 

あとこうやってバタバタ動いていたら私は私が優秀だったことを思い出した(疲れているので遠慮がないです)ので、もう相談するのやめようと思いました。

私は資産として家を買うから感情論いらんのよ。

終の棲家になればいいけど子供いないし無理だなって思ってるから、20年後でも確実に売れるであろう物件しか探してないんですよ。

そりゃお高い。

色々削るし借金も作る。

もちろん怖いが夫と相談して方向性は決まっています。

でもいい立地だからQOLが上がればちょっとラッキー!みたいな感じです。

 

そう言っても周りは安くてもきれいなら古くていいじゃん!無理すると老後怖いよ!今は高いし無理しなくても!とか言われたりしてね…

あんまり言われるから私が間違ってるの…?とも思ったんですが、たぶん間違ってないし間違って大損しても自分(と夫)で決めた人生を生きたいです。

 

今高くても今欲しいと私たちが思ってたら今が買い時です。

自分の人生に責任くらい取れるぜあたし達。

 

というわけで精神がささくれているので無駄に攻撃的ですいません。

大喧嘩したり泣いたりもしたけどもうやめました。

時間の無駄だもん。

夫とチーム組んでプロジェクトこなす感じでバリバリやりますわ。

というわけで更新頻繁に出来ないかもしれませんが頑張っています~

とりあえずちゃんと寝る!(言い聞かせ)