だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一周年だって!~はてなからメール来てた~

ブログ始めて1年経ったそうです! パチパチ!! いや、特に何もないですが…(ホント同じことばっかり書いてるし=ゲーム話) 読んで下さる方がいるおかげです。 ありがとうございます。 専業主婦(晩婚で元社畜のため今一つなりきれない) 子供いない(いた…

ランニング(ウォーキング並)今日は3.5kmだよ!~ほめて誰か~

帰ったら夫にほめてもらおう。 はてなTOP見たら、山本さほさんのマンガが出てきたのでびっくりした。 夫に言ったら「食レポのやつでしょ!」とツイッター情報を披露してきて、夫婦共々信者でした(妻はツイッターしてません) ハンバーグ食いたい。 私、8bit…

オーバーウォッチ楽しいよ!(前にも言った)~買わなくてよかったもの~

それはルートレターです。 夫が体験版をDLして、私が寝ている間にプレイ。 起き抜けの妻に「とりあえずやってみて」とのこと。 妻「…(ぽちぽち)」 夫「…」 妻「…(マックス中)」 夫「…」 妻「買わなくてよかったね…(ぽちぽち)」 夫「(コクリ)」 ※出張…

昨夜は結局オーバーウォッチしてました~イカはやめといた徹夜になるから~

私、エイムがないのでサポート専門なんです… 一番やりたいのはマーシーさん。次点シンメトラさん。 ルシオくんはちょっと万能すぎて面白くないんですが、つい、拠点攻撃の時はルシオくん選んじゃう私。 ゼニヤッタさんはやりたいけど、迷惑かけそうで怖いの…

年相応な美人に俺はなるためにランニング~ブスから美人(維持)~

ということで、ランニング復活しました。 そう言っても、歩き1キロ+走り1キロ+歩き1キロですが。 千里の道も一歩から。 週3毎回5~6kmが目標です。 歩きと走りのストライド(歩幅)がほぼ同じなんですけど… まあ、健康目的だしいいか… ここのところ、ま…

フェスでボコボコにされました(愚痴)~キノコ強かったなあ~

たけのこ勝ったけどキノコ強すぎ。 あと、「この状況ならS+いけるかも…?」とかちょっと思ってたんです。 だめだ。 ※以降愚痴です。 無敵スペシャル持ち&シールド持ちブキが増えすぎて、対処できない… 96無印さんは対応策がないんですよ。 持ってるブキを、…

VR予約できませんでした~とりあえず抽選に応募しました~

予想通りダメだった。ガクリ。 1社だけカートまでは行きましたが。ガクリ。 アマさんで地味にキャンセル待ちしてみたけど、だめだ… もーアマさんは分かりやすい所にリンク貼ってよう。 抽選にしてくれたジョーさんとビッグさんに会員登録&申込。 抽選登録な…

VR予約&フェスに討ち入りじゃー!~ファミ通読んだら欲しいソフト増えて困った~

追加しておきました。 ちなみにルートレターも欲しいです。 udo-n.hatenablog.com 夫が買ってきたファミ通を読み込む妻。 妻「こ、これ(アノニマスコードのこと)おもしろそうじゃない!?」 夫「お、そうそう!おもしろそうだよな!」 妻「見てこのコラム…

ゼルダの動画見てVRの予約心配してポケモンGOの発売日にドッキドキ!~長い~

~興味あるものが増えた場合は赤字で追加します(飽きるまで)~ 興味のあること書き出してみた(間違ってたらごめん) ~2016年~ 6月18日 9:00~ PS4:PlayStation VR予約開始 6月18日 9:00~ WiiU:スプラトゥーンきのこたけのこフェス 6月中旬~下旬 P…

ゼルダが来ましたね~もうなんていうか感無量です~

デモとプレイ動画見ました。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド E3 2016 出展映像 ね~これはね~ …いいです。 素直にプレイしたいな~って思った。 私がゼルダに惚れ込んだのは、時オカでエポナに乗っている時に「このままずっと走り続けたいなぁ」って…

火・金が燃えるゴミなので月・木はお魚デーです~主婦あるある~

昨日は直売所で買った、イカ5杯とサバ2匹さばきました。 イカ刺しと塩辛とサバ味噌(圧力鍋30分+2時間煮込み)を作りました。 アニキサス情報にびびり、イカ達は調理後に冷凍(虫が死ぬそうな)。 夕ご飯はサバ味噌&+α。 夫は大喜び。我ながらおいしかっ…

アルマゲドンが始まる…!!~今回のフェスやばい~

チョコベビーとアポロチョコならアポロチョコ派です。 夫「今度のフェスはキノコとタケノコらしいよ!」 妻「(絶句)」 ついに来たか… やばい。 これは血をみる。 え?私?もちろんタケノコですけど?なにか? アノしっとり感こそ至高。 え?夫? 夫「きの…

なるほど君プレイ中~ちょっと演出凝りすぎ?真宵ちゃん出して早く~

逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる! 逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ「逆転裁判6 ドットキャラクターズ~王泥喜法介~」ダウンロード番号」配信 出版社/メーカー: カプ…

今日こそ逆転裁判6の発売日だ!!~待っててまよいちゃん!カエル顔の方が好きでした~

アニメ観てたら、プレイ当時が思い出されて泣きそうになった。 やっぱり音楽&SE最高だわー (絵がへたくそなアニメなんていっぱいあるから気にしない) 今日こそ買ってきます! ちくしょう昨日だと思ってたから歯医者の予約入れちゃってるんだよね!! 逆転…

今日はカレーです(夫公認)~理由はわかってるな?~

~追記~ えーと…記事あげて、確認した時に、自分で貼った商品紹介で間違いに気づきました。なるほど君は明日6/9に発売です… (この気合いをどこに持って行けばいいの) (出かける前で良かった) (9時前にスーパーに直行します) 恥・ず・か・し・い! ~…

転勤人生の覚書~おばちゃんの反省とこれから~

~おばちゃんがなにか語っています!嫌な方は読まないように~ 転勤して、夫婦とも浮足立ってケンカとかしてました。 転勤直後のケンカはいつものことなんだけど、昨日夫の帰りを待っている時に激へこんで、帰るコール&帰宅時に改めてあやまりました。 ケン…

ブキチセレクションvol.2情報でたぎったのでブログ書く~デマだった~

誰だよ!ポイズンラッシュ来るって言った人!! ミーバスで見て、スピナー練習しないと!って思っちゃいました。 調べたらデマらしい。 ポイズン…(私にとって=もみじ) 公式ツイッターで画像公開してたけど、モデラーさんはまだ来てない? ス、スプリンク…

マーシーのトロフィーどっちもとったよ~夫はリーパー練習中~

サポ専からの脱却を狙い、ぶーちゃんを練習中です。 シンメトラさんのトロフィー獲得スプレーを自慢したいばっかりに、攻撃時にシンメさんで行っちゃってごめん。 いけるかなって思ったけどダメでした(キャラ変えろよ) マーシーは攻撃大好き!のチーム当た…

シンメちゃんのトロフィーとったよ~ファミ通30周年おめでとう~

シンメトラの大成功のトロフィー(味方を20回テレポ)ゲットしたよ~ ペイロード防衛側で、途中に設置したテレポが大活躍してくれました。 コツ?は激戦地域のちょっと手前の室内に置くこと、テレポ出た時に「ここどこ?」って思わないようにすること…かな?…

ブスから美人~肌のこともあるんだけど40代やばい~

※おばちゃんの愚痴が含まれます。嫌な方はみないように。 こんなフェイスライン知らない。 ボディラインもだ! (夫はかわいいって!) (えへへ~) ただ、肥大化した自意識は危険信号を発している。 そう。 ランニングさぼったら太ったつーか緩んだ(体重…