だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母と対等に話せたから昨日は自立記念日~覚書です~

昨日、母(実の方)と話しててそう思いました。 母が自分の生い立ちのことをポツリポツリと話し始めて、だから私はこうなったのかもしれない…って言った時に「なんか、みんな一緒なんだな」って思いました。 ウチは当時珍しかった共稼ぎ世帯で、祖父母の自宅…

ランドリオールがやっぱり面白い~転勤を乗り越えたマンガ~

楽天ポイントが貯まってたので本をポチったら次の日に来た。 ナニコレ怖い。 いつも店舗買いなので… 結構な北の大地なんで、びっくりしました。 それはそうとてランドリ最新刊。 ※以下は「お前も読んでるよな?」の体で話しております。 ※読んでる人いる…?…

大逆転裁判2プレイ中~こんなにボリュームあると思ってませんでした~

終わらない…(いいんだか悪いんだか) 今、第3話の中盤?終盤?です。 いやー面白くなってきました。 巧さんだからなのかなんなのか、すごいプレイして楽しいんですよね~ こういうゲームって「もう分かってるよ」とプレイヤーが思ってるのに、ゲーム内のキ…

昨日は夫が休みでした~イカ2バイトで夫婦の危機だったけど楽しかったよ~

休み!休み!とランチを食べに行き、帰ったらお昼寝して、夜はイカ2バイト。 じゅくれんに下がった夫を介護じゃ!と思ったら、味方依存の妻もじゅくれんになり、夫はいちにんまえに下がりました。 阿鼻叫喚の2時間(主に妻が暴言を吐く2時間)。 妻の暴言1:…

夫が飲み会になりました~ゲーム情報が上滑りするからダラダラダラ書く~

つーことで暇なのでブログ書く。 私生活が充実してないとSNSの更新が多くなるってネットで見て「私、SNSやってないもん!」って思ったけど、ブログはほぼ毎日更新してました。 何も言わないで。 夫は明日も仕事だし、日曜はゴルフだよ! 明日の代わりに月曜…

革手袋を繕って洗ったよ(ズラズラ書いたら長くなりました)~コレ何年前のやつだよ~

姉の新婚旅行(イタリア)のおみやげの革手袋。 母のだったんだけど、使わないから~ってもらったやつ。 たぶん、ディアスキン&ライニングはカシミヤ(理想)。 それか、ラムスキン&ライニングはウール(たぶんこっち) 20代で結婚した姉が、とびぬけた高…

とりあえず回復しました~ゲームはしたくなったらするよ~

ちょっとゆっくりします。 環境に慣れようと頑張りすぎたのかもしれないな~ 何回も転勤してるから、もう慣れたと思ってたんだけどね。 夫にはちゃんと謝ったよ~ 夫も謝ってくれました。 どっちが絶対的に悪いってないもんね。 不安を貯めないで言うように…

ゲームとかの気になることを覚書~夫とケンカしました(仲直りしたけど)~

昨日、夫とケンカしました。 引っ越して4か月くらい。 いろいろ辛いのがたぶん原因。 多分孤独。 夫は大好きです。 仲直りしました。 何故か最近ゲームに手が伸びないだよな~ ちょっと疲れてるのかも。 それはそうとて覚書。 PSO2の運営ヤバいってホントで…

台風を乗り切ったら食材がない~夫がじゅくれんバイトに降格しました~

新鮮お野菜のために道の駅に行ってくるよ! 夫情報だと、車で30分くらいで着くんだって! も~いつもの道の駅と反対方向だから気づかなかった! いつもは車で1時間だから正直イエーイヒャッホー!!です。 … 冬… 北の大地は台風が過ぎたらちょっと寒い…よ? …

ゲーマー主婦がミニSFCを予約しようと思った1日~負けました~

9時開始のヨドバシ。 連打するも負け。 楽天、アマゾンいまだ動きなし。 イカ2の謎バイトで時間をつぶす。 楽しい。 クマサンブラスターああ!!! 楽しい。 バイトを続けるを10時ぴったりに押して顔面蒼白。 バイト終了後確認するも、楽天、アマゾンに動き…

参戦する方もう起きてる??~ミニスーパーファミコンの話です~

ネットのヨドは9時から整理券配るから9時開始かなぁ…(予想) 夫は土曜も普通に朝6時に出社するので週6早起きな主婦です眠い!! さっき一緒に朝ごはん食べていってらっしゃいしてきました。 …ちぇ~仕方ないけど寂しいな~ 通勤時間短縮したのに朝起きる時…

昨日のNTDダイレクト見たよ(忘れてた)~ゼノブレイド2楽しみだね!~

※追記あり 昨日の私、疲れてるな… まあ、人生の記録ということで。 すっかり「朝7時だよ!」という夫の勧告を忘れて、ダイレクト見るの忘れてました。 ちなみに夫は昼にも「どう?」メールが寄こして(気づかなかった)、夕方に思い出して見てたら、今度は電…

ブスから美人~美容院行ったら自分の在り方について考えた(題名重いぞどうした)~

いや~ 私、孤独なんですよ。 女子的に。 ※おばちゃんが女子~とかいうのは許して下さい。 ※自覚はあるけど便利なのよね「女子」って言葉。 ※じょし~(40代) ~閑話休題(じょしについて考えすぎてブログ書けなくなったじゃない!)~ 女子的会話は年に数…

ゼノブレイド再開したけれど~ちょっとやるだけだと全然進まない~

お姫様追わなきゃいけないのに、防具買って、あーでもないこーでもないって、ジェム付け替えてたらなんか疲れて今日の分終了…(自分の中で)になっちゃいました… RPG好きでもこうだから… 衰退するわけだよ… ※こだわるのにめんどくさがりなだけです 次の夫の…

ナゲット買ったぜイエーイ!~勝てると思ってませんでした~

もみじ先輩… ポイズンじゃないんですね…(知ってた) とりあえずフェスパワーは1400前半で始まり1600後半でえいえんになりました… やばい… バイトばっかり明け暮れてたらこんなことに。 96無印さん&たまにプラコラさんでした。 ギア育てちゃおー!的なのが…

今日はフェスだから焼きそばです!夫は仕事!!~モンハンワールド買うって決まりました~

帰ってきたら妻と同じようにファミ通を読み込む夫。 夫「今週のファミ通はおもしろいなぁ」 妻「情報満載だったね~」 夫「モンハンワールドおもしろそうだなぁ…」 妻「…うん…」 夫「…やりたいね…」 妻「…うん…」 夫「買うか!!」 妻「…!!(擬音はパアア…

ファミ通読みふけってたら更新データ来てるっぽい~イカ2の話です~

スプリンクラーさん時間延長&消費インク減ったよ!! インクアーマーは時間短縮されてダメージ100以上ならダメ残ってノックバックだよ!! 96無印さんのスペシャル必要ポイントが210→200になったよ!! え?96無印さん以外??? ジェッパさんとヒッセンさ…

夫が忙しくて妻はちょっと寂しいです~いつも!いつもだけど!(惚気注意)~

※惚気回です。 平日は仕事でしょ~ 土曜も仕事でしょ~ 日曜はゴルフ(New!)でしょ~ そんでもって飲み会もあるでしょ~ 時には泊りだってあるんですよ。 妻、田舎ぼっち。 さすがのひきこもりゲーマー妻でも寂しいよ! でもさ~お付き合いだから仕方ないよ…

日記書いてたら落ちた~最近多いよはてなさん~

ゼノブレイドの事いっぱい書いたのに~! 復帰したらあれもこれも忘れてたって書いたのに~!! ※需要があるかは知りません。 ちっくしょー!! でってにー2やってみたーい! でもボイチャとかクランとかナニソレ分からんなんですけど!! もう、今日は書き…

大人しくスプラトゥーン2とオーバーウォッチとゼノブレイドやっときます~体験版終わってた~

デスティニー2の体験版終わってた。 あの後、飲み会に行く前に着替えに戻った夫に聞いたら「買えば?俺もやってみたい!」で終了したんですけど… けっこうお高いよ?? でも、その後デスティニー動画とか見たら… 見たら… 「あかんコレ(個人技量的な意味で)…

スプラトゥーン2もいいけど他のソフトも気になる~覚書しとこう~

とりあえずデスティニー2が気になる。 あの色調好みだしすっごくおもしろそうだけど、絶対上手くできないので周りにメーワクすぎると思んだよな~ OWもそうなんだけど、ジャイロなしのFPS系はおばちゃんメーワクかけすぎて辛くなるのです。 どうなの??OWで…

プラコラさん楽しいいいい~でもシャボン玉の使い道わからん~

題名で言いたいこと終了。 楽しすぎて2回目投稿。 うわーい楽しいーーー!!! インクが当たるよ!!(それ96無印と比べて当たり前じゃ…) ボムがあるとこんなに違うんだね~ でもキルとってもあんまり勝てない!! 楽しすぎて猪状態でごめん!! わーいわー…

調子に乗ってたらエリアA-に落ちました~チャージャーさん来るなとは言わない~

おばちゃんは毎回試合後に広場で敵味方のギア&塗りポイントを確認してます。 ボールドさんにイカ速何個であの速度…とか参考になるので。 まあ、96無印さんでガチに行ってる時点で、仲間の使用ブキには文句は言えないです。 でも、扱うの初めてのブキなら100…

今の所エリアはAの半分くらい(1ヒビ)です~結構順調?かな?~

昨日、欲望に負けて96無印さんでガチヤグラに行ったらB-の3ヒビ状態になりました。 ごめんなさい。 でも、負けたら落ちる…!!ってバトルで途中で覚醒し、自分で塗って乗ってキルして逆転勝ちした時は、床ドンして「見たか…!」って言っちゃったのは内緒です…