だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

転勤が決まったと思っての片付け~寝具を考える~

 

夫が大変!引越しじゃ~と自腹切ってから1年くらい。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

どうやらまだまだ動かないみたいなので、久しぶりのゆっくり片付け。

うちの転勤周期って1年~2年いかないくらいなので、今回最長になるかもしれません。

途中で住所変わってるけど、赴任期間的にも最長なんですよね。

うひょー!(喜)

 

今の住居はゴミは大変捨てやすい地域なので、暖かいうちに片づけをしたいです。

転勤が決まった時の能動性がいつも欲しいが…うん…無理…

でも、地味に綺麗というかモノを減らしたいな~

なんとなくなんですけど、1年以上住むとようやく人間って余裕がでてくるのかなって思います。

季節を通じての居住感覚がつくというか…そうすると、色々予定が立つというか…

 

 

それと、独身時代から変わらない寝具関係(敷のほう)を新調したいな~と思っております。

私の安物&古いのでぺったんこなんだよね~

低反発系(高反発かも??)のクッション入ってるやつ??それをスノコロールの上に敷いて寝てます。

2回目の一人暮らしを始めた時に、お金ないからイオンで一番安いやつ買ったんですよ。

寝れればいいや~的な。

この間の引越しの時に、あんまり使ってない(泊りにくる実母用だった)ほうを残したはずなんですけど、私のやつよりヘタってる気がする…なんで。

その上にお安めの羊毛100%敷布団でも追加して、ぺったんこ(になるはず)+ぺったんこでなんとか厚みを持たせよう作戦です。

基本的に私はコタツでもどこでも寝れる人なんですが、最近お休みの日に遅くに起きると腰が痛い気がして…年かね(寝すぎともいう)。

某掲示板寝具スレを読み込んでおります。

 

夫のは義母が絡んでるみたいなので、古いけどなんだか高級そう??で、布団乾燥機にかけるとフカフカするし、低反発パッド?マット??もついてる2枚構成なんですが、全く経緯を覚えてないそうです(大体そう)。

それもあって処分に悩むし、夫は「俺は不満ないからいい~」っていうんで、まずは私の布団を購入予定です。

 

そういえば、結婚時に寝具を買いそろえよう!!なんてしなかったな~

2人とも一人暮らしだったから家電も家具もあるし、晩婚だから結婚式も転居費用も全部自分持ちじゃないですか。

なんか、そんなこと想像もしなかったな~(貧乏性)

ゲーム機は最新機種は買うけどな!!

 

そうそう、カバーや敷パッドも綿とか麻とかに天然素材に変えようかなと思ってます。

なんか、全部天然にすると全然違うんだって(某掲示板情報なんで本当かは知らん)。

普通の敷パッドって、よく見ると中綿とか裏面とかポリエステルとかなんですよ。

高機能のやつならポリでもいいのかもしれないけどね~

お値段と相談しながら、少しずつ変えていこうかなと思ってます。

 

前にフリマサイトで買った麻シーツは、思ったより厚みがあってモノがいいので、夏用のテーブル掛(つーかコタツ)にしようかな~と思い始めました。

なんか、シーツの厚みじゃないっす。

でも、その厚みだからこそ、敷パッドにするのがいいのかな~

どっちにしてもさっさとやれって話なんですがね…

あ、やっぱり中古なんで、申告されてないシミとかもありました。

一長一短ですね~

やり取りがめんどくさいし、フリマサイトはもういいかな。

 

まあ、ゆっくりやります~