夫が「PS4の方にもいっぱいあるよ!」って言うから…
おっちゃんおばちゃんがまたソワソワ。
※買ったやつやれよ!っていう主張は十分承知。
今度の日曜に話し合おうということになりました。
男の子の後に影のおっさんがぞろぞろついて行くやつ面白そう。
名前は忘れた。
あ、MHW続報ですが、夫はソロ専でクリアして堂々マルチデビューしましたが、マムさんが終わったことを知って落ち込んでました(間に合わなかった)。
私は今ひとつやる気がでないけど、なんだか笛の動きをつかんだ気がしています(本当か)。
今の所、耳栓装備と笛吹珠(だっけ)を頑張って作る&GETしたい所存。
頑張ります。
しかし、なんでPS4は公式やSONYの動画(作ってないの?)と直接リンクさせてくれないんですかね。
個人のプレイ動画につながるのもいいんだけど、別に公式のもくれよ。
どこかにあるの?でも私達夫婦が見つけられないレベルなら、ないのも一緒じゃない??
今どき、公式サイトやYouTubeに飛んで探せってのはなしね。
私はNKNK動画黎明期にゲーム実況はガッツリ視聴してるんで、けっこう見てたほうだし肯定派なんですが、あれは「プレイしたことある!懐かしい!」「プレイする暇がない」「買わないから見ちゃえ」「手に入りにくいゲームに興味ある」人向けであって、「このゲーム買ってみようかな…(真剣)」向けではないんですよ。
ネタバレするやん。
しかも、おもしろくない実況だとゲームもおもしろくないような気がしちゃうし、おもしろい実況だと見続けちゃって、やっぱりネタバレ踏んじゃうんですよ!!
そんでもって、クリアまで見ちゃったら満足して買わないかもしれないじゃないですか(私は買いますが)。
ちょろっと見ましたが、うーん…という実況も多かったからねぇ…
さすがに公式だと、やばいほどのネタバレはないし、あったとしても「これはアリってことですか」で納得できるので、何とかして欲しいです。
広告料を安く上げたいのかもしれないが、何とかして欲しいです(2回目)。
SONYのほうが昔からインディーゲーム開拓してるんじゃ…っていうのも分かるんですよ。
でも、その商品の提示方法をサボってたら意味ないんだよな~
とりあえずめっちゃ分かりにくい。
全部直して欲しい。
おばちゃんだからかもしれないけど、おばちゃんに分かる仕様って全ての人に分かりやすいってことだから!!(無駄な自信)
あと、ひと昔前のネットの怪しい健康食品みたいなセンスで、加入ページばっかり表示されるPSplusも何とかしてください。
ちゃんと加入してますから…
おかしい…SONYはおしゃれっこさんだったハズなのに…
「分かりにくい?おしゃれだからだコラぁああ!!慣れろや!!!」って感じもしないので、納得できないのかもしれん。
どうせならもっと突き抜けて下さい。
そーいうのは嫌いじゃない(えらそう)。
今のスイッチはご飯食べながら「これ面白そう~」ってTV感覚で見れるんですよね。
なんていうか…感覚派の私の感じでしかないんですけど、これって脅威だと思うんですよ。
狙ってるターゲット層が違うから!って安穏としてる場合ではないんじゃないかと…
私は夫とファミ通からしか新作ゲーム情報が来ないので、ゲーム機からくる受動的な情報って貴重な情報源なんですよ。
夫情報は夫が忙しいとなくなるし。
※もちろん興味がある&購入したゲームの情報は調べます。
そもそも普通の人(定義は難しいが流して)は想像以上にゲームなんかに興味ないわけです。
ゲーム機持ってるならゲーマーやん!っていうのも違うんだよな~
なんていうか…普通の人がゲーム機は持ってるけどゲームに興味がないってこと、結構あると思うんですよね。
※どんなのだって言われると、長くなるから省くけど(感覚派)…
そういった時に生きてくる。
公式で特集組んだ20分くらいの動画って、ちょっとしたTV番組みたいに見れるんですよね。
それによる、ほんの少しの興味。
それからの、調べやすさ。
これ、デカいと思うんだよな~
NTDの新しい若手社長がコレ系宣伝広告が上手くて抜擢されたと思ってるんですが、どうでしょう。
まあ、SONY頑張れ!NTDもな!ついでにSEGAとMSもな!!って感じなんでヨロシクお願いします。