だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

スプラ2のオクト・エキスパンション感想~とりあえずクリアしました~

 

※未クリアの人は見ちゃダメ!

 

これの続きです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版

 

 

※微妙にTOPでネタバレが読めるので貼りました

※行数稼ぎ! 

 

 

うっかり勢いに乗ってクリアしてしまいました…

ストーリー…つーか、シオカラ節の扱いに泣けちゃってさ~

 

 

 なんかね~

アレを4つ集めた後も、続きありました。

7面くらい!

まあ、やっぱり右下の救済ありっぽいんですが…

自力で頑張ったので、どーいう感じで救済されるのかは分かりません…

 

クリア後も地下鉄でのネリメモリー集めはできます。

7面くらい!のやつも中央駅から再プレイ可能(面は選べない??)です。

いつでも+ボタンで戻れます。

 

また、クリア後はネルコインっていうのがもらえまして、中央駅の自動販売機で利用可能。

ない時はNAMAKOポイント15000円でいける。

ただ、ギアパワーやドリンクチケットだったりするのであんまり…

当たりっぽい!って思ったのはNAMAKOポイント20000円かな~

 

私のクリア時はネリメモリーズはA・B・D・G・Hが集まっていて、ギアは計5つもらえました。

クリアした後に、Eを埋めて6つ目のギアをもらいました。

路線ごとにギアが決まっているんじゃなく、クリアした順に「頭→体→足(×3回)」もらえるようです。

ギアパワーはうーん…まあブキによるんじゃないでしょうか…(私は足が微妙)

1巡目はタコゾネスシリーズで2巡目はタコバイカーっぽいシリーズです。

3巡目は到達してないのでわかりませんが、タコワサ将軍リアルバージョン着物とかがいいなぁ。

なら頑張れそう。

あ、私はC路線の「一定時間よけろ!」がクリアできず、C→D→Jの順番でいってます(あれなんなの200ポイントなのに~!)。

 

まあ、残ったのもボチボチやります。

私はこーいう面クリアが得意なほうではない(ゼルダも大体気合い)ので、かなりバランスよくは出来ているんじゃないでしょうか。

ルートが選べるし、頑張ればタコスキンGETはなんとかなるっぽい。

1000時間くらいスプラシリーズプレイしても、イカジャンプがうまくできないおばちゃんでもクリア出来たよ!

頑張って!

詰まったらNAMAKOポイントが高いやつも試しにやってみるといいかもしれません。

やっぱり向き不向きがあるんでね。

 

7面くらい?のほうは自分の目でお確かめください。

 

 

 

※ここから序盤のストーリーのネタバレがあるよ!

 

 

 

いや~

私がオクトで一番感動したのは…

3号とタコワサ将軍の戦いの時に流れたシオカラ節で…

タコの魂にイカのグルーヴが宿った…

…っていう設定で…

まあ、言っちゃうけど…

初代のヒーローモード最終面で流れるんですよ~

シオカラ節。

それがもう、最高なんだ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

激アツなんです。

それまでの軽い感じから…こう…最終局面!って盛り上がる感じが…

プレイしてると「倒さないと!!(泣)」ってなるんですよね。

おばちゃん「ああ…そりゃ宿るわ…」ってメッチャタコに共感。

嬉しくてね。

それだけでもういいかなって。

おばちゃんにもイカのグルーヴがあの時に宿ってたみたいです。

やっぱりシオカラ節はいいね~

なんというか、いい感じで1&2のヒーローモードがまとめられていて、嬉しかったです。

でも、タコの姿でアオリちゃんとホタルちゃんの所に行けないの~

まあ仕方ないか…4号しか入れない設定つーことで…

 

あ、もちろんオクトでテンタクルズもいい感じでしたよ!

イイダさんがヒメちゃん大好き理由もようやくわかりました。

1曲ガツンと歌って欲しかったな~

あと、最後の攻撃が懐かしかったです。

 

そんな感じですかね。

NAMAKOポイント貯めないとな~