だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part5~なんかいるううう!!~

 

 

※少しでもネタバレが以下略

 

 

貼って行稼ぐか…

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

 

赤鬼くんの後の侍さんになぜかあっさり勝利出来たので、無事に体力も体幹も増強。

ルンルン気分で先に進みました。

やっぱり弾き!弾きだよね!!鬼仏もあるしマジついてる!!って進んでったら…

 

 

なんかいた。

 

 

そんでもってギャーギャー言いながら走り回ったりぴょんこぴょんこ飛んでブッサーー!!ってやってまた走り回って飛んでたら、1回も死なないで次の鬼仏に着きました。

…ふう…(ラッパさん倒した後で)

ここら辺は伊達にゲームやってないからね…的なものを我ながら感じました。

これこっちだろ!!感がすごいというか…上に鉤爪ポイントあるだろ!!感が、我ながら冴えてた。

だが欲を出してアイテムを取りに行った時は死ぬかと思いました(薙ぎ払われた)。

あー楽しい。

「なんじゃありゃあ!!」って草むらで隠れた時間は忘れられん。

あー楽しい。

ゲームってこうじゃないとね!!

 

 

しかし、次は過去か現代に進むか迷ってます。

過去の方がスキルポイント貯まるんだよなぁ…

社みたいな…カラスなんとか忍具の素があった所にいた強い人と戦った方がいいのかしらん。

アイツヤバいのかな…後で攻略本見よう…

あそこらへん(坊さんの先の竹林)でスキルポイント稼ごうかな~

そういえば、あそこの川にも鯉がいましたよ!!(逃げるついでに倒した)

 

でも現代の新マップお城!!って感じで楽しそうなのよね。

城の上に行けるのかな~(探索前に疲れてやめました)

張り紙の主は、今は無理みたいなのでルートだけ確認して放置中です。

 

 

SEKIRO楽しいな~

すごく面白いからウキウキして尼レビュー読んでみたら、なんか賛否両論なんだね~(またか)

合う人と合わない人の差が激しいのかな。

私はガッツリやるのはSEKIROが初めてだから、他のフロムゲーとの区別はよう分からんけど…

おばちゃんでも楽しいよ!!

 

確かに難しいとは思うけど、理不尽さは感じないけどな~

正直、河原田さんで投げかけたけど、本当にあの人を倒せた時に世界が変わりましたよ(何回も言うけどさ)。

だから「無理!!金返せ!!」ってなってる人も頑張って欲しいな~と思う。

 

このゲーム面白いよ。

すごく丁寧に作られてる…という感じ(感覚派)。

なんかゲームがすごく好きな人が作った感じ(感覚派)。

お約束ばっかりなのにお約束じゃないというか…うまく言えん。

そういうゲームはそうそうないからさ。

別にすぐにクリア出来ないからダメなわけじゃないし。

クリアするまでを楽しむのがゲームだし。

楽しもうぜ!!

 

好意的なレビューでも「高難度!!」とか言われてるけど、それもうーんって感じ。

時間さえかければ大丈夫だと思うよ。

だって私が少しでも進められているしね。

全くのゲーム未経験者は無理だろうけどさ~

逆に新規IPだし、フロムゲーやりたいけど敷居高い…って感じの人におススメしたいくらい。

導入が丁寧だし(目的地は分かりづらいかな)、練習相手(半兵衛さんな!)もいるし良かったよ。

 

 

でも、私もいつか「無理…」って投げる日がくるのかなぁって、ずっとビクビクしながらやっております。

前情報が色々怖すぎるしさ~

でも、イケる所まで頑張ってみるよ!

 

夫は忙しいからどうかな~

スキルポイント稼げる所や、私がボスにやった対処法を教えてみるけど…

でも、夫の方が上手いからもったいないんだよね~

もし積みゲー化したら、いつかゼルダみたいに見守りながらやるつもりです。

頑張るぞ~