だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ABZUプレイ感想というかクリア感想~おばちゃん癒されたくて~

 

 

※ABZUの感想までの前提が長いので読みたくない方は~ここから感想~まで飛ばしてね!

※ちょっとでもネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

 

 

夫がSEKIROを頑張ってまして私も隣で「はんべえさああん」とか言いながらプレイを観ているんですよ。

 

夫「SEKIRO楽しいしかもPS5でやるとむっちゃ綺麗で速い」

妻「ホントだ!綺麗!(私ってマジ下手くそだったんだギギギ)」

※夫の進行具合が私の1/3くらいのスピードなため。

夫「仕事に余裕があるうちにクリアしたいな~」

妻「いいなぁ楽しそうだな~」

夫「ならPS5でデモンズソウル出てるし、PS5にDLしてる無料ソフトの中にブラッドボーンもあるよ!」

妻「ええ…」

 

 

皆さんどこがABZUの感想だと思っているでしょうが、まあ待て。

 

 

私は13機兵ショックの後にペルソナ5(PS5の無料DLである)をやるつもりだったんです。

※13機兵ショックについては過去感想をお読みください。

 

udo-n.hatenablog.com

 

でも、系統が同じっちゃ同じなわけで「第2の13機兵というかペルソナ5ショックを受けたらどうしよう…」とも思ってたわけです。

そこへフロムゲーのお誘い。

おばちゃんマジ悩む。

なのでPS5で今までの公式PVが観られたので2つとも観てみたんですよ。

 

いや、うん。

ブラッドボーンもペルソナ5も違う意味で負荷高そうやなって…

ブラッドボーンは技術的に、ペルソナ5は主要キャラに感情移入出来なさそうで…

※デモンズソウルは賛否両論レビューを見てしまいで候補から外れました(負荷激高)。

 

 

そうしたら無料でDLしたソフトの中にABZU発見。

 

 

妻「癒されたい!ABZUやる!」

夫「んじゃ俺モンハンライズやってる~」

※妻はハンターランク100にならないとあの…メカっぽいモンス(竜耐性系?)と戦えないと知ってちょっとやる気を失っておりますギギギ。

※バゼルギウスさんの玉出ないし…

※あと新防具下さい。

※金銀防具あるのかしらん。

 

 

 

 

ここまで前提です(長い)。

 

 

 

 

~ここから感想です~

 

 

 

う、うわああああ~

死なないでえええええ~

う、うわあああああ…

と、ともだちが…

ともだちができたよ…

うわあああ…(泣いてる)

 

 

みたいな。

さっきまで夫にそう言ってたんでリアル感想です。

その勢いのままブログ書いてる。

※PS5が空いたんで夫がSEKIRO始めて「あ、穴山さあああん(泣いてる)」って今はなってます。

 

いや~おもしろいというか、あのボリューム(3~4時間でクリアやりこみなし)でえらい感動させられました。

背景は文句なく美しいです。

PS5でやったので尚更。

アルハンブラ宮殿を彷彿とさせるのは水がテーマのゲームだからですかね。

示唆しかされませんが贖罪と再生の物語でした。

よかった。

癒されました…

よかった…

さめ…(泣いてる)

 

操作は初期設定は海中や空中操作でよくある上下反転カメラなのですが、合わない方(それ私)はオプションで設定を変えられるので大丈夫ですよ。

機会があればプレイしてみてね!

 

 

というわけで癒されたので今夜と明日はモンハンライズ頑張ります~

夫が赤鬼と対戦中に祈り仏に祈っちゃってショック受けてる(SEKIROあるある)のでそれでは!