だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

みんなのゴルフVR体験版の感想~モーコンプレイです~

 

とりあえず前提。

 

※リアルゴルフについて

夫:1度だけスコア100を切れた会社のお付き合いゴルファー(スコアは気になるのでゴルフ雑誌買ったりして勉強はしてる※スコア100切る=中級者?なんか自慢できるらしい)

妻:2回夫に付き合って、打ちっぱなしに行っただけの超初心者(運動音痴だがなぜかボールは当たる※ひどい人はゴルフクラブにボール当たらんらしい)

 

※みんゴルについて

夫:やってた面白いよ!VR楽しみ!!

妻:未経験つーかゴルフゲー触ったことない

 

※みんゴルVRに期待すること

夫:リアルみたいにゴルフが楽しめるのかなぁ!練習代わりになるかも!

妻:夫が楽しそうだからやってみようかしらん

 

 

以上。

ぶっちゃけ辛口なので嫌な方は読まない方がいいよ!

 

【PS4】みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」

【PS4】みんなのGOLF VR(VR専用)【早期購入特典】追加キャディ「スティーブ」

 

 

 

そんでもって、昨日の夜に体験版を夫婦でモーコンプレイしてみたんです。

しかも、午後に夫が練習したいからってリアル打ちっぱなし場に2人で行った後です。

なのでリアルとの差異がマジわかる。

 

うーん…

うーん…

 

結論は発売待ちで様子見かな~

モーコンでリアルみたいにゴルフ出来るかも!という期待はダメでした。

※モーコンで本当のゴルフのように大振りで打っています。

 

 

なんかゴルフクラブが地面についたら振動がモーコンにくるよ!という事なんですが、なんか…鉄の…アイアン??だと地面に埋まっても振動来ないんすよ。

VRやモーコンの調整(スタートボタン長押しだのモーコン振るとか)しても、ダメ。

夫が出来ない~と腰を下げた時点で、たぶんリアルゴルフの練習としてはダメ。

姿勢が維持できないわけですよ。

私も同じ。

大きいヤツ?は大丈夫なんですよ(私マジでゴルフ初心者なんで名前知りません)。

なんか…長さが…短いんだよね~絶対地面につかないの。

マジで調整したんか?レベル。

 

そして、なぜかボールが右に曲がる。

理屈は知らんが、そういったゴルフ経験者の感想もネットにあったので、普通のゴルフの打ち方をするとそうなるらしい。

モーコンなら軽く片手で打たないとアカンらしい。

リアルゴルフの練習にはならん。

 

 

うーん。

まあゲームなんだなって感じです。

リアルゴルフゲーではなかったんだね仕方ないねって話になりました。

でも、あのゴルフクラブの調整はアカンと思う~

だって地面についてない状態でも「振動ないけどまあいいや」って打ったら当たる時があるからね~

うーん。

連動してないなら身長入力もあんまり意味なくないっすか。

これで体験版出したからあれで行くつもりなんだろうな~って思ってます。

ちょっとそれにガッカリ。

 

そもそもゴルフを実際にしている人をターゲットにしてないんだろうなって。

CMとかはターゲットにしてそうなんだけど。

ゴルフやってる人でPS4VR&モーコン持ちってどれくらいるんだろう…

たぶん少数派なのに期待してんなよって感じですねゴメン。

練習場とかコースの景観とかはすごい良かったです。

 

私が辛口なのは「モーコンでリアルゴルフみたいに出来るかも!」感が宣伝で強すぎませんかね勘違いさせんなよって話です。

逆に私はみんゴルを初体験なので「リアルゴルフではないけどゲームとして楽しいよ!」みたいなものを、やっぱり名作シリーズと聞いている以上感じたかったですね。

そこが体験版なのになかったかなぁって。

当たった時の爽快感とかはよかったです。

だからこそ発売待ちの感想待ちって感じなわけです。

忌憚のない歴代みんゴルプレイヤーの先輩方のご意見が聞きたいっす。

モーコンでやらなければ楽しいのかしらん。

でも、なら予約してまで買わなくてもいいかな~VRにする意味あるのかな~みたいな。

 

そんな感じです。

 

ちなみに夫はちょっとションボリしております。

以上少数派の感想でした~