だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part19~弦一郎くんが倒せない~

 

 

※ネタバレが以下略。

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

ついに弦一郎くんの所に行きました!!

つーか怖くて行けなかったの!!ゴメン!!

予想通りに倒せないっす!!

 

いつも通りにネットを頼りました。

動画も見ました。

ほう…2回目にカキーンエフェクト来たら注意…

最初は危攻撃は突きのみ?

1キルした後は3択?

火筒やれば3択回避…

雷はタイミング!ジャンプ!!

ほう…

 

※その通りにやりました。

 

だめだあああ!

爆竹使えなかった私が火筒使えるわけがないいいい!!

油ぶつけてる間に切られてるうう!!

ガシャーン!!!

あと、ジャンプしてくる攻撃が弾けない~

ステップでうまく避けられれば危攻撃も対応できるんですが、最初に失敗するとガッツリ持っていかれます…

 

結局いつも通り「敵を!弦一郎くんを見る!」作戦で弾きまくって、なんとか1回だけ雷状態に突入したんです(瓢箪がぶ飲みするも攻撃受けて意味なし多い)!!

しかも回生使わないでっつー奇跡状態。

突入したんだけど…

 

無理っす…

急に言われても無理っす…

いや、動画で知ってたけど…

ジャンプしてからのR1出来ないYO!!

しかもアイテムは瓢箪(7回)しか持ち込んでなくて、1回しか残ってなかったのダメでした。

ほら丸薬は使い切っちゃうから、とりあえず最初は瓢箪しか持ち込まないようにしてるんです。

1回は回生もしたけどあっけなく落ちました。

2回目回生出来なかったけどなんで??

条件が今ひとつ分からないんだよなぁ。

 

手が手汗でビシャビシャなのでいったん休憩してブログ書いてる。

雷返ししないで倒せないかな~

(調べ中)

出来るっぽいけど私のPSでは無理っぽいな…

これからも使う技?っぽいし覚えたいなぁ。

うーん…雷にジャンプでわざと当たりに行く感じ…

そして着地前にR1。

とりあえず落ち着いて2段階目まで行けるようになって、瓢箪も余裕がある状態になるように頑張ります。

 

 

いやー夫が昨日からホライズン始めて(面白そうだった~)て、やっぱりデススト(ホライズンのUI使ってるんでしょ?)のためにも(その前にもソフトあるし)ちゃんとSEKIROクリアしたいなって。

ちょっと逃げてたな~って反省しました。

EDが複数あるらしいんですが、とりあえずはクリアを目標にしたいと思います。

2周目にいくことは今は考えられないので、どれかしかクリア出来ないとは思うんですが、どれがいいんだろう。

狼も皇子も幸せ…はやっぱりないのかな(さすがにEDそのものネタバレは回避中)。

救いがちょっとでもあればいいな~と思いつつ頑張りたいと思います。