だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part26~でかいお猿が倒せない~

 

夫は今日明日出張ゴルフだよ!!

準備は私だよ!!

 

ネタバレが嫌な方は以下略。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

半兵衛さん問題は絶賛放置中です。

うわーん!!

 

せっかくお米が手に入ったので、おっこめじゃあ~のおばあちゃんにあげてみたら、めっちゃヒントをくれたので言われたとおりにしました!

その後はまあ。

某果物GETだぜ!

 

そんでもって落ち谷の先に進むと、そこはお猿の楽園。

たまにいる忍者さんは猿好き…?

戯れているお猿さん達はスルーしました(アレ罠やん)。

そうしたらまた、おっこめおばーちゃんと遭遇。

もう1回もらってたのでもう1回あげてみました。

あっちの方になんかあるらしい。

探してもアレなら攻略本読むか…(活用しろよ)

 

そんでもって…鬼仏があるから…おっかしいな~と思ったらさ~

 

猿。

でっかい猿ですよ。

キャラ的には知ってたんだけど、予想外にデカいんですけど…

なんとかと倒せたら、うん知ってた!的な感じで第2形態になった後に怖気でやられました。

 

 

おばちゃんネットを頼る(いつも)。

 

 

右ステップ(通常攻撃&ジタバタ対策)。

後ろジャンプ(危攻撃やおなら&咆哮対策)。

爆竹(第一形態のみに効く。連続では効かない)。

火筒(油投げれば1回で炎上するそうな)。

傘(咆哮時の怖気対策)。

槍(第二形態でぶっ倒れた時にムカデを引き出せる…??)

※アワアワしながらやってみたら案の定スカりました!

鉤爪(咆哮時に赤鬼のように引っかけられる)

 

 

みたいな。

う、うーん…

たぶんどれも苦手…かな…

右ステップはお蝶さんに叩き込まれたけど、逃げてるだけじゃ勝てないのよね…

忍具は手裏剣以外へったくそでなぁ…

爆竹は広範囲にパワーアップしたので当たるっちゃ当たるんですが、いかんせん距離をつめる方法が手裏剣依存なので形代が足りない。

忍具の切り替えもへたくそで、アワアワしてると臭いものまみれです。

すごい投球技術だなあの猿。

手汗でだくだくになったので、ブログ書いてる…(つらい)

 

(さらに調べ中)

 

ネット情報だとうん君も弾けるらしいんですが本当かな。

とりあえず…2発入れたら逃げて…の繰り返しって助言が多いんですが、硬いからついつい欲張って攻撃しちゃうのよね。

ま、やるしかないか…

お猿2体ってなに…(今から考えたくない)?