だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

デスストランディング徒然part10~そろそろ佳境かしらん~

 

サイバーパンクもアイアインマンVRも発売日が伸びたようなので、家庭内ゲームスケジュールに余裕が出てきました。

最近積んでばっかりだったから…

次はモンハンか。

ぴーひゃらら。

 

FF7はちょっと様子見るか…という感じになっております。

絶対完結総集編(DL全部込み)がいつか出ると思うと、グラに思い入れがなく過去にやりこんだ身としては「それでいいか…」となってしまいます。

そもそも今となっては当時のFF7と今のFF7は別ものだからなぁ…

正直ザックスもあんなに押されてないしね(重要キャラだけどね)。

本当は桐生ちゃーんの人と同じで違和感しかないんですよね。

公式の後付けだから仕方ないけど。

 

 

そんなことよりデスストです。

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Video Game
 

 

ハートの湖に運命の人はいませんでしたが、違う人が待ってました。

とりあえずコレクターさんには会いました。

 

なに出とんねん!!(渾身のツッコミ)

 

ファーストプレッパーさんも元ネタがあるんだろうか…

でも、ベテランポーターさんに会えないのよね~

ルーデンスコレクターさんも開かないし…

音楽家さんもいるらしいじゃん?(夫情報)

条件が分からないけど、ネットまだ解禁してないから調べられないんだよな~

 

BBとの親密度も最高(トロフィー率15%ぐらい)になり、そろそろか…という感じになってきました。

アメリも「なにやってんねん」と思っているでしょう。

しかし、夫と話してたんですが、ダラダラ配達を繰り返しても罪悪感を持たせない所は、ゼルダと一緒でやっぱり某KKうまいな~と思いました。

UI関連は本当に洗練されているし、匠の技を感じさせてくれました。

 

夫は私と違ってネット情報を解禁しているんですが、BBをあやすとたまに挿入される悪趣味なアレ…全く観たことのない人もいるそうですね。

私ら夫婦はもう腐るほど観ていて「某KKいいかげんにしろ!」と思ってたんですが、こちら側が想定外の立場だったとは思いませんでした。

某KKごめんなさい。

 

ちなみに夫はとあるイベントが起きて、ビールが提供されなくなったそうです。

我慢が利かなくなって私に「ならない??」と聞いてきたんですが、どうやら私はマメにシャワーもトイレもしてるからならないみたい??です。

逆に私は酒を飲まない人なので「ビール飲んでスタミナアップ」が地味に納得いかず、選択制にしてくれんかな…と思ってます。

 

小ネタ満載のところが本当に…昔のゲームっぽくてな…いいよな…(懐古)

 

あと、BBパパの動画も腐るほど見せられてるんですが、がぶ飲みしてるお酒と、いいワイン!って言ってるワインに興味津々。

思いおこせば、ハロルド刑事の事件簿(MSX版)でもバーに行くと、飲んでるお酒の解説が入ったものです。

若かりし私は「かっこいい!!」と必死に酒の名前を覚えてさ。

ファアローゼズ。

名前がついた経緯もロマンチックで、いつか大人になったら飲もうと思ったものです(今も飲めないけど)。

この間、夫と一緒に酒屋で買いました。

スイッチ版では諸事情あるんでしょう。

削られてた。

 

だから…じゃないですけど、ゲームは…移植版じゃないのをやりたいと思ってしまいます。

新作を次々買っちゃうのはそのせいかもしれません。

もちろんやらないより移植版やった方がいいんだけどね。

 

もちろん、デスストをクリアしたらお酒とワインを調べて…買えたら買ってみようかなと思ってます。

BBパパは本当に…過去の人だよなぁ…って思います。

昔の小島ゲーそのもの。

戦争と、酒と、タバコ。

後は…宇宙?

80年代って感じ。

私は某KKの途中経過(PS黄金時代)を知らないから、そう思うのかもしれませんが。

今の主人公は配達人。

孤独に戦うんじゃなく、たくさんのサムに助けられて物を配達する人。

某KKも新たな自分を見て欲しいって、このゲームを作ったのかもしれないなって思いました。

 

今のところ、プレイ時間は確か120~160時間ぐらいです(差がありすぎだろ!)。

もうちょっとかなぁ。

もうすでに「どっちを選択するか考えておいてね!(某KKより)」感がむっちゃするんですが…

進むか…それとも。

たぶんそうだろ??

ちなみに私の答えはまだ出ていません。

頑張ります!