だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あきらめてあつ森のプレイ感想書くpart6~ただ今メンテ中→更新可になったよ~

 

※追記あり

 

 

種!種!ってワックワクで開いたらメンテ始まったのでブログ書く。

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

たぬき地商店は立派になってました!!

つぶ&まめ良かったね!

 

でも今日は好みじゃない家具しか売ってなくてガックリ。

種の人もいないし…

んじゃ商店移設やっっちゃおうかね~とたぬきちに相談。

つぶ&まめ(どっちか)も「まかせました!」ってわざわざ言ってくれる。

かわいい。

いや…

私、一マス上&一マス右に動かしたかったんです。

初期の目測誤ってビミョーに役場との距離が狭くてストレスだったんです。

いつかやるんだってずっと決めてたの。

でも…

店舗分の更地がないと移設出来ないいいい!!!!

そうなんですよ。

工事中だなも!的なアレ、アレが出来ないとダメなんです。

土地を売ってる時みたいな。

なので急遽村クリをして、移設後もおかしくないように道路環境を整備して「まあいいか」的な感じで納得した所に移設しました。

危なかった…

商店の上の敷地に空きがなかったら、移設2回(お金も2倍)かかる所だった…

予定と違ったけど、エイブルシスターズと同列に並ぶからまあいっか(切り替えは早い)!

 

 

いや、まだ問題あるんだけどね。

 

 

その余波で道もずれたため「最初に作った橋もずらしたいな~」となり、たぬきちに相談したんです。

まあ、島クリ出来るからいけるかな~と思ってたら…

既存の橋と近すぎて…

撤去しないと…作れない…

たぶん橋を撤去すると村評価も下がる可能性があるから、お金貯めてから頑張ります。

すずらん6個取れたら好きなように島クリするんだ…

 

それと自宅もビミョーに移設したいんですが、商店の事例をみると2回移設しないとダメっぽいなぁ。

自宅は下一マス&右一マスだけ動かしたいんです…

誤差だけど、ホラ、一マスの差って大きいから…

お金貯めないと…

 

 

そんでもって書いているうちにメンテが終わりそうな時間になってきたんですけど!

たーのーしーみー!

今までは島花のアネモネを散らばしてたんですけど、そこに低木を植えようかな~

キンモクセイとツツジと…アジサイはあるよね??

前に「盆栽やってる!」って記事を書いたんですが、実家の庭にはギンモクセイとガクアジサイ(ニホンアジサイ)もあったんですよ~

 

udo-n.hatenablog.com

 

ギンモクセイって白いキンモクセイのことなんですが、あつ森では色の違いはあるかな~

小学生だった私は「うちにギンモクセイあるよ~」って言われて嘘つき呼ばわりされた思い出があります…(当時は珍しかった田舎だったし)

ガクアジサイ(ニホンアジサイ)も当時&田舎では珍しくて、庭にいると「欲しい」っていう人がいるからよくあげてました。

※アジサイって挿し木でも育つみたいです

こう書いていくとやっぱるうちのおじいちゃんマニアック気味だったんだな…

今思い出したけど、優しかったおじいちゃんがカタツムリ相手には鬼のようになっていたのがちょっとトラウマでした…(子供だったからカタツムリがかわいく見えていた)

 

ツツジは小学校入学の時に学校からもらって植えてました~(田舎だから以下略)

ツツジも綺麗だよねえ。

 

おっ!更新できるようになりました!

わーい!

んじゃそういうことで~

 

 

~ココから追記~

 

今日はジャスティンくんが来てたのでナマケモノ君(名前忘れた)もツネキチ(忘れてた)も来ないみたいです…あきらめて釣り頑張る…雨だし…

夫の島に来てるかもしれんので帰って来たら遊びに行かせてもらおう…

そういえば夫の島でも商店改築が始まった(1日違い)ので、トリガーは時間経過っぽいですよ。

あと「金利が下がったよゴメン」って手紙が来たけど、タイムトラベラーさんがやり過ぎたんですかね…ほどほどにね(ベルの敷物もらえて私は嬉しいけど)。

※夫には「勝手に開いて遊びに来てもいいよ」と言われてますが「そーいうのよくない!人の島に勝手に行くのよくない!※個人的な考えです」と勝手に縛りを課しております。

※バージョン1.2.0が最新みたいなので「更新なってない!」って人はソフトの更新確認(起動する前にホームプラスボタンでいけるとこ)して、手動でダウンロードした方がいいですよ~