だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あきらめてあつ森のプレイ感想書くpart10~金バラ出来たよ~

 

 

なんでかは知ってる。

 

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね~

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

ドーピングだ!!

私が夫に金ジョウロを授けて、ウチの島に来てもらって黒バラ(2本)にお水かけてもらいました。

…だからだと思う。

たぶん。

一応私も金ジョウロで水をかけてるんで、違ったらゴメン。

私も夫にお返ししたけど、夫が確認してないので分かりません。

黒バラが金色になるって聞いてたんだけど、なんか新しく増えてた??気がします。

 

ベストフレンドからのドーピング水効果はヤバいんです。

ドーピング水の次の日は「し、浸食されるのでは」ぐらい花が咲きます。

雲泥の差。

あ、種から咲いたバラ(1段目)→増殖したバラ+そこから更に増殖したバラ(2段目)を段々畑みたいにしてそれぞれで育てました。

なんか色増えないな~って思ったら植え替えする感じで。

一応お花畑をイメージして崖まで作りました…

 

私は金バラの作り方ぐらいしか攻略サイトで確認してなかった(メンドウで…)ので、正確な色の組合わせは分からなかったんです。

大体の組み合わせパターンが平均で出来るようにはしてましたがテキトーでした。

だからやっぱりドーピング水効果なのかな~と。

それか思ったよりアッサリ出来るのかもしれません。

 

 

夫は「ゆっくりやる」と言ってたんで、金ジョウロを持ってなかったんですが…

 

 

~以下、夫婦の会話~

 

 

夫「黒い花黒い花珍しい花」

※夫は交配にはまる&おもしろい島クリだけするタイプで島レベルは3?ぐらい

妻「金バラ出来ない~お水かけあいっこしよ~」

夫「いいよ~」

妻「!」

夫「?」

妻「普通でもお互いかけあうとヤバいんだから金ジョウロだともっとヤバいんでは…?」

夫「俺金ジョウロない」

妻「作ってあげるよ」

夫「え~自分でやりたい」

妻「島レベル5に出来るの?」

夫「お願いします(アッサリ)」

 

 

~わざわざ会話に起こすことでもなかった~

 

 

…というわけで金バラゲットだぜ!!

金バラは花を摘んでも金バラのままでした。

これ、明後日にはまた金バラが咲くっぽい(茎も金)んですけど…

売値は1000ベルだったからゆくゆく農場化出来るかしらん。

 

金まで出来たので、もういいかーと攻略サイトをチェック。

何の花が何種類の色が出来るかくらい調べてもいいかなって思いまして。

青…バラ…??

そーいえば金バラ調べた時に見たような…?

しゃーない頑張るか…

 

菊も結構色数多いんですね。

アネモネは終了したので増殖させて島に散らばす予定です

島花には敬意を払わねばアカン。

まあ、じっくり頑張ります。

後は意外と散らばしてた梨が使わないので、伐採して花壇整備用土地を広げようかな~と思ってます。

 

なのでまずは自宅を移動中です。

スズランが順調に発生したので、お家の周りにスズラン花壇作りたいんですよ。

そうするとスズラン植えてる花壇が空くし…

微妙な移動なので一旦避難してから明日また再移設する予定です。

1回30000ベルでお安くてちょっと安心しました。

あとは各花×各色×2~3本の花壇地域を作りたいんだよね~

 

まあ、1本出来れば後は早いからいつかは出来るでしょ!

 

がんばりまーす!