だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

あつ森復帰&リングフィット復帰プレイ感想part3~1マスのミス~

 

 

※万が一にも「ネタバレ嫌」って方は、何も配慮せず書いてるので注意してください…

 

 

 

 

 

おかげ様で肩と腿が痛いです。

リングフィットは第一村人さんを助けました!!

レベルは8だったかな?

1日2回目起動の時は最初ストレッチはしないルール追加しました!

あの「ダイナふんにゃらストレッチ(たぶん動的ストレッチ)」がそもそもきついっつーの!!

 

しかしながら腐っても10kmマラソンを完走した過去を持つ女(私の人生の中では偉業扱い)なので、動的ストレッチをやる意味は痛いほどわかってる(つもり)です。

「なんか体が固まってるからやった方が良い気がする」と思った時はやります…

掃除した後とかやりたくないのよ…

もう動いてますから…

締めの「スタティッツんにゃらストレッチ(たぶん静的ストレッチ)」は必ずやります。

 

 

 

そんでもってあつ森です。

こちらはバリバリ進めております。

キャンプサイトの引越しを終え、花畑(畑にする予定)周りを牧場化し、中央広場の固定花壇の配置も目星がついたので、博物館の引越しをお願いするまでやりました。

 

久しぶりにネットであつ森関連の情報もチラ見したり、夢を見させていたただいたりしたんですが、みんなスゴイのね~

これが映えってやつだよ!って感心しきりでした。

サンリオとかスプラのコラボもあったのかな??

アミーボ読み込ませればいいの??

とりあえずスプラは今の島の雰囲気に合わないから後で考えようっと。

 

 

やっぱり私は私の島が大好き。

私のチャーハンが大好きなのと同じ。

一番自分好みなんですよね~

 

udo-n.hatenablog.com

 

映えないけどメチャクチャ移動しやすくて釣りも虫取りも資源集めもやりやすいんですよ!!

その割に洒落てる(つもり)し!!

私のこだわりは「この移動ルートで走ってきた時に何かにぶつかってストレスがないか…?」とか「この配置で虫を追いかけた時にやりづらくないか?」とか「虫や果物や木材が取りづらい木は極力排除」とかです。

採集大好きかよ。

その上で自分の中での見栄えを確保するのが私の目標です。

あ、島の形に恵まれたのもありますが、魚釣り(特に海)はノンストップで順序良く出来るのが自慢です!!

でもそのせいで「デートしよう!」と夫を誘うと夫はいつのまにか採集に夢中でしたキー!

 

 

なので配置は1マス単位で気にします(みんなそうだと思うけど)。

やっぱりスルッと通り抜けたい。

走りながらスルッと施設に入りたい。

ゆすれない木があるとか許せない。

花も散らしたくないし物を拾った時「家具片づけちゃったテヘペロ~」めっちゃイライラ。

そして動く家具や小物は稼働しないと楽しくないしね~

 

ホントは役場を一番動かしたいけどそれは言いっこなしなんでえええ!!

 

なのに博物館を1マスをミスって設置。

 

グギギギギギ~

いや考えろ!!

そうだ博物館敷地内に小道がある設定でどうだ!!

(黙々と工事中)

あら素敵!!イケる!!

じゃあバラ園もどきを拡張してこちらにも作る!!

あらイイ感じ!!

よかったぁ…

いやちゃんと目印してたんですけどね?

そもそも柵の存在を忘れててね(ダメ)…

でも何となく形になってヨカッタヨカッタ。

こんなふうにアワつくのも久しぶりで楽しかったです。

自分が満足すればそれが最高の島ですしね!

 

 

明日は用足しがあるので出来るか分かりませんが、博物館回りを整備して、広場の花壇に花を移動して畑の準備をしたいと思います~

 

博物館の跡地どうしよう。

ここまで来たら住民も移動させようかしらん。

下に1マスなんだけどねえ…

悩ましいです。

 

野菜も花畑跡地に1種3×2or1種3×4(水やり的に)+柵(見栄え的に)でちゃんと収まるかな~

今の所はかぼちゃ含めて6種予定ですよね??

う~ん気になる…

今日のうちに整地しちゃおうかしらん。

でも本日3回目のリングフィットかぁ…(遠い目)

 

気が向いたら頑張ります~

それでは~