だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Bloodborneプレイ感想part18~おばちゃん追いかけっこに勝つ~

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※SEKIROネタもたまに出ます

※斧&オフライン&DLCは買ったけどまだ!…です

 

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

  • ソニー・コンピュータエンタテインメント
Amazon

 

聖杯ダンジョンで良い血しょうをもらえた&クモの倒し方をネットで調べたので、意気揚々とビッカー!と光るお城?塔?に向かう私。

右手に階段からクモを地味~に一匹ずつ倒す私。

まっすぐ走り抜けてた私アホやん…ぐらいにあっさり撃破。

次に会う狩人さんは普通に頑張って撃破(イケました!)。

 

その後もビックビクしながら、小さい鎧を着た人達を地味に倒してショトカを開通。

更に進み犬カラス(マジで)さん達を撃破しながらまたショトカを開通。

 

ボスさんチーっす!

そもそもあんた誰っすか!

ナメクジ技使うんですね!

卒業生さんですか!

急な高笑いに「ヒイッ!」ってなりながら追いかけっこして、上から火炎瓶5回くらい当てました(もったいないからやめた)。

途中の敵にやられたりして何回かやり直すことになったりしましたが、ボスさん自体は2回くらいで倒せました。

 

そもそもあの人なんだったんだろう…

変な檻兜の人は一緒に戦ってくれたから味方なのかな~と思ってたんですが、狩人さんと一緒で色々なのかしらん。

メンシス?とかいう派閥なんだっけ?

あの人がミイラだったのかしらん。

もうストーリーがよう分からんようになってきて、目の前のヤバい人を「おらおらあ!」と倒すゲームになってきたバイ…

 

ボスを倒した後にやることあるのかなって不安になったので一旦戻ってネットで確認(色々あきらめた)。

交信のポーズとへその緒2本目をGET(後味悪い…)しまして、ぷるんぷるんボスさんも撃破いたしました。

ぷるんぷるんさんは調べてなかったからビビった…でもなんとか初見で撃破できました。

しかしなんであそこにぷるんぷるんさんがいるんだろう?

孤児院みたいだけどここでもヒドイことしてたんだろうか…

あ、ネットのおかげでかわいいと噂のあの子にも会えました(コレ気づく人ヤバいって)。

ナメクジ(たまに)使ってます!ありがと!!

戦ったらじっくり見れなくなっちゃうから、まだ戦ってません。

 

 

そんでもって経験値が中途半端だったので、聖杯ダンジョンをもう1個作って攻略中です。

今度はトゥメルじゃなくて…なんだっけ毒とかが多いやつ!

これもすっかり忘れてたのでレベルが低いダンジョンですけどね。

DLCもあるしまだまだ頑張ります~