だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人間関係めんどくさいけど成長してた〜ちょっとちょっと繰り返し〜

 

 

※愚痴があるので嫌な方は読まないでね!

 

 

 

面倒臭いことがありまして。

夫婦で久しぶりに会った人が最悪でしてね。

食事代は払わず奢れと言ったり意味のないマウントばっかりしてきたりお土産は見もせず「いらない」と言ってから見たらやっぱりもらうって言ったり…まあそんな感じ。

メンドウ。

疲れた。

 

 

でもね〜

その日の夜に嫌な気持ちになってすぐに寝れなかったんだけど、よく考えたらその嫌な事する人が12年ぐらい前と同じ行動してるんですよね。

久しぶりに長時間会ったので思いだせたんですね。

あーそういえばこんな人だったなーって。

夫も分かるようになっててね(前は意識してないから気づいてない…)。

2人であの人失礼だなぁって話になったんですよ。

変わらないなぁって。

 

それで自分たちを省みたら結構変わってたんですよ。

なんだかんだヒーヒー頑張ってちょっとずつだけど変わった…というより価値観が広がったというか。

いい方にね。

出来なかったとか出来ないと思ってたことを出来るように…というか出来るようになろうと頑張ってる。

だからちょっとでも変われたのかねって。

結構私ら頑張ってるじゃん!ってなりました。

夫もその人がおかしいって気づけるようになった。

 

これからも変わりたいね〜って話になったんです。

その人みたいになりたくないねって。

同年代ですよ。

嫌なことがあったのかもしれないけど、失礼なことをして当然と思ったり、するようになりたくないねって。

その人とは距離を持って付き合おうって冷静に夫と話せたことが一番嬉しかったです。

あんまりひどいと怒る気にもならないんだね。

 

でも疲れたのは本当だからブログで愚痴ってます!

後は頑張ってたな!って気づけたから覚書です!!

また地味にいくよ〜