だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

もうすぐE3だから朝起きると夫がうるさい~おばちゃん小島監督のファンです~

 

今日は「REZの人がVRでテトリス!」って言ってました。

妻は「買おう」と答えました。

ダメな夫婦です。

※妻は詳細は知りません。

 

SONYが安売り中なんだよ!って情報は、後日2017年の物と判明したため、夫は明日を待ちわびてます。

明日の6/8に2018年に安売りするソフトを発表するそうな。

フォールアウト4は2017年の安売りの時に2,000円ぐらいになったそうです。

まあ、夫情報はこんな感じです。

このブログでは「夫情報=ちょっと怪しいけど真実が微妙に入ってる」って感じでよろしく。

 

フェスも来るし~って言ってるわりには、また夫は土日に泊まりで飲み会+ゴルフなんですよね。

まーたこの季節がやってきたぜ…

一応、夫はこれでもセーブしてくれてるんです。

おっさんがゴルフ趣味にするの分かるわ~

時間もお金も取られて他の趣味出来ないもん。

「どうせなら楽しんじまえ!!」になるんでしょうね。

お疲れ様です。

夫は「俺、接待ゲームしたい…」って言ってます。

それはそれで嫌な人は嫌そうなんで、難しいですね。

 

 

そうだE3予定…カレンダーに書いておかないと…

さすがに深夜は難しいけど、出来ればリアル視聴したいしな…

ちょっと調べてきます(ネット中)。

はい、全部日本時間ね。

 

EA:6/10(日)午前3時~

MS:6/11(月)午前5時~

ベセスダ:6/11(月)午前10時半~

Devolver Digita:6/11(月)午後(正午)12時~

スクエニ:6/12(火)午前2時~

UBI:6/12(火)午前5時~

PCゲーム:6/12(火)午前7時~

SONY:6/12(火)午前10時~

NTD:6/13(水)午前1時~

 

Devolver Digitaって知らんけど…インディー関連らしいっす。

どこで見れるんすかっていうのは「E3」で検索すると、ファミ通でまとめてたよ!

こういう企業サイトへリンクってどう貼っていいのか分からんのでごめん貼りません(マジすまん)。

まあ、だいたい特設サイトかようつべかツイッチ(って読んでるけどホントはなんて読むの?)、あとニコニコもちょろっと。

 

今年はおばちゃんあんまり興奮せず。

前情報が微妙過ぎない??

続編とかバトロワものが多い感じ。

地味にSEGAが気になっております。

後は小島さんのDEATH STRANDINGかなぁ…

私は小島さんの歪んだファンなんで…

今日の朝、夫が「ホントに出来るの~?」って冗談ぽく言ってきたんですが、ちょっとキレ気味に「そーいう風に言うのやめて!」って言うくらいはファンです。

※夫は「お、おう…」って感じでした。

 

全然関係ない過去記事の途中で熱く語ってますのでどうぞ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

メタルギア2は私にとって特別なゲームです。

アレを10代でプレイしたんだもん。

みんなにとってのドラクエ、FF、ゼルダ、マリオ…なわけです。

なんというか、新しい存在との邂逅レベルなわけです。

そんな特別なゲームが3Dになった時に不安じゃありませんでしたか?

私、ダメだったんだよね~

 

PSメタルギアソリッドはストーリーとしては新しかったものの、ゲームとしては新しいものが感じられなくてね。

まあ、期待しすぎたんだよなぁ。

若かったし。

そこから拒絶ですよ。

メタルギア関係は以降買いませんでした。

スナッチャーとかポリスノーツは買ってたけどな!

MSX2のが移植されたやつも買わないという徹底ぶり(ちょっと後悔)。

でも、最近はDEATH STRANDINGの件で、メタルギアの情報が入ることもあり、いつか通してやりたいな~と思うくらいは丸くなりました。

P.T.はプレイ動画見たよ。

 

 

だから…

本当は…

DEATH STRANDINGはすごく期待してるんです…

でも、また期待してアレだと超悲しいから騒いでないだけで…

 

 

ぶっちゃけメタルギアはMSX時代にゲームとしては完成しちゃってたから、小島監督はストーリーを完成させたかっただけじゃねーのと思ってるんですがどうなの。

あの人、ストーリーも変態じゃないですか(ほめてます)。

PS時代をほぼプレイしてない人間の戯言ですがね!!

 

だから、DEATH STRANDINGは新しいゲームを見せてくれるんじゃ…

邂逅…?

邂逅来ちゃう…??

…って思ってるんです。

PSメタルギアソリッドの発売から…え?発売1998年なの??

20年前かよ!(なんかMOONの時にも言った気がする)

 

…PSメタルギアソリッドのスペシャルボックス予約して買って一晩でクリアして絶望した時に止まった私の時間(対小島さん)を動かす新しいゲームであって欲しいんです。

…我ながら

重い。

 

※自覚はあります。

※つか小島さんマジ頑張って下さい…!!

※いつまでも待ってます…!!!

※なんか長くなった…!!!(いつも)