だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

死なずの半兵衛さんが漫画化だって~後半惚気あり注意~

 

夫情報が入るくらいにちょっと復活してきました。

 

私のヒロインがマンガ化!!

 

udo-n.hatenablog.com

 

夫情報なんで詳しい事はよう分からんが、コミックウォーカーってとこで連載がはじまるそうです。

無料…ではない??のかな??

5月27日に連載が開始するそうだから、それまでにSEKIROクリアしたいなぁ…

ちょっとやる気出てきたよ!

 

 

正直夫婦でヘロヘロでゲームどころじゃなくなってました。

私は夫の健康(肉体的&精神的)を維持するために、脳味噌は夫分析&対応策伝達、体は日々の家事に自分の能力を全振りしてたんですが…

え?いつも大した家事してないだろって??

それはホラ人それぞれなんで!

家事はルーチンでしか、いつものことが出来なくなってました。

ルーチンから導入してスイッチが入るとやるからね。

 

 

一番面倒だったのが夫分析&対応策伝達ね~

途中、もう本当に疲れて、自分の思考をそのまま言語化してた(夫の理解しやすいように変換するのをやめた)ら、私ってその時無意識に手を顔の前でゆらゆら振るんですよね。

2回くらいそういったことがあって、自分で「へえ~」ってなりました。

しかし、そのまま言語化した方が夫には伝わりが良かったです。

ストーリーがあると腑に落ちるんでしょうかね。

 

でも結局夫が変わるのは夫自身にしか出来ないのでね。

私は夫が大好きだからサービスで身を削って「こうだからこうしたら?(所感)」と言っているだけなわけです。

本当の答えを知っているのもソレに気づかないのも夫自身なので、それを状況証拠から本人が納得して情報として知覚するレベルに練り上げるのは…本当に疲れるなぁ…と思います。

他人を変えられるという驕りを持たず、その人に介入するのはなかなか難しいです。

「気づく」という体験をするだけで人生は変わると思うので、そこまではなんとかイケたかな…という感じです。

 

あ、今回は夫が知覚出来ていない思考癖が夫の生活に多大な影響を及ぼしていたのでこんなことしてるだけですからね。

ちょっと人生変わるくらいだと思う。

同一化はしてない…と思いたいなぁ。

結果よかったのでいいか…

 

しかし、夫のいい所はちゃんと聞く…という所と、気づきが早い…所ですかね。

ちゃんと聞くやつ今までいなかったのよね。

ああ、うちの夫サイコー。

伸びしろのある人ってサイコー大好き。

私もおかげでいろんなことに気づけたし再確認できたし、夫大好き結婚して良かった。

2人でこれからも頑張るぜバーロー。

もう未来はバラ色です。

 

 

おばちゃん何言ってんのと思うのでこのへんで。

まだ疲れてんのよ。

ブログ記事としてはどーなのって思ったけど書いちゃったから上げちゃえ~

こんな感じで愛って深まるのかしらんと思った40代おばちゃんの戯言でした。

夫大好き!