だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

どうやらこうやら次が決まりました~本当なのかな~

 

 

決まりました。

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

この時の「奥さん喜ぶよ!」になりました。

しがないサラリーマンなので、もしそっちで話が進んだら2回目も断るってことはないから…と夫は言ってたんですが、誘ってきた上司が諦めなかったようです。

 

え?

喜べって??

そう!

しかも私の地元でソコソコ都会なんですよ!

家族や友達にも会える!!

まるで夢のよう!!

やったね!!

そうね~…

北の大地経験がなかったら夫婦で調子に乗ったかもね~…

夫婦2人で「どうする…どうなる…やるか…」とマフィアやゼーレみたいな会議ばっかりしております。

とりあえず2年は様子見かな…という結論になりました。

いろいろあるのよいろいろ。

 

いつでも放逐&夫が「もうヤダ!」って言った時に逃げ切れるように、通勤がしやすいけど安い賃貸を物色中です。

車も1台手放します。

都会なんだから歩けばいいねん。

ちなみに夫が会社の人に「家を買うのか?」と聞かれたので「夫の希望する勤務体制になる可能性がまだあるから賃貸に住むと妻は言っている」って話したら、また私の天使?女神??度が爆上がりしているそうです。

「会社がイマイチ信用出来ないから家なんか買わん」って綺麗な言葉で言ってるだけなんだけどな。

夫もスラスラそんなことを言えるなんて成長したもんやで…

 

そうよね…

今の金利なら減税対策にもなるらしいしね…(よく分かってない)

でも資産形成より居住空間の満足度より、私ら夫婦は一緒にいることを選んでいるから…これもある意味不可視の資産形成だと思うんだけど、少数派なのかね。

QOL(覚えた)って物質的な意味合いしかないのかしらん。

子供もいないし、逆に身軽で管理しやすいのが一番の資産なんじゃないのとも思ったり。

ここまで来たら「家を買わない」のが本当に現実味を帯びてきたけど…う~ん。

地域社会になじむ…っていうのもある意味不可視の資産だからなぁ。

悩みますね。

まあここら辺は別の話ですね。

 

 

でも実母も義母も高齢なので、この不安定なご時世の中ですぐに駆け付けられる所に転勤になったのは素直に嬉しいです。

コロナが落ち着いて車の運転(残す車に私は慣れていない)に慣れたら、ちょっと遠くにもお茶したり買い物付き合ったり出来るしね。

そうだ私の病気の紹介してもらう病院も確定できそうだし!

よかったよかった。

 

あ、今後は転勤&引っ越しの愚痴が多くなるかもしれません~

おばちゃん頑張るよ~

それでは~