だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

引越し見積もり呼ぶからシュレッダー絶賛稼働中~狭い部屋ツライ~

 

掃除しないとアカン。

 

実は昨日非常にグチグチとしたブログ記事を上げようとしたんですが、ギリギリやめました…

コレもグチグチしてるって言わないで…

 

リングフィットはまだ再開出来ていないよテヘペロ!

体重も計ってなかったんだけど1kg増えてたテヘペロ!!

現実って容赦ないわあ…

ようやくノロノロ動き出しました。

 

毎回毎回反省してるのに人間って愚かな事を繰り返すわ…

※参考記事(我ながらエエこと言ってるわ~) 

udo-n.hatenablog.com

 

今回のお部屋は古いけど広いのよおおお!!

63平米!63平米です!!ひっろ!!!

もう55平米以下はコリゴリです。

ミニマリストならイケるかもしれないけどミニマリストじゃないんでえええ!!

古いからアンペア低いんじゃね?コンセント数足りないんじゃない?とかも思わないでもないですがモー知らん。

狭い部屋は引越しの時(上の記事読んで…)にツラいのはもちろんなんですが、片づけても「私、やった!頑張った!!」ってなりづらいんですよね…

 

狭い部屋は片付けの強制力が働く&掃除が楽なのはとてもいいんですが…

度が過ぎると逆にそれが悪い作用を起こすんですね。

狭すぎると逆効果で片付けと掃除のやる気がなくなるんですよ。

これは今の居住地に引っ越してそう思いました。

なんでかっていうと物を減らす許容量は個人差が大きいからです。

自分の所持物と合った広さの物件に住まないと、どーやっても雑然としてツラいねん。

頑張ればもっと減らせるかも…?とも思うんですが、その過程の中で先に狭い部屋はあんまりよくなかったです。

私には合わなかったです。

 

つーか上の記事の中のリンク記事読んで…

マジで…

 

私、今「昔の私の記事に超共感」みたいなミラクル状態です。

私…私よ…頑張って60平米以上の物件見つけたよ!!

すっごい古いから今度は設備の文句を言うかもしれないけど…!

たぶんまたアイロンかけられるようになるよ!!

今からまた梱包で@「狭…つら…」ってなるけど頑張るよ!!

だってあなたも頑張って乗り越えたんだから…(泣きそう)!!

 

というわけで掃除をしたいと思います。

いつも書くけどやっぱりブログっていいもんですね。

自分で自分を応援できるっていいです。

皆さんも気が向いたらやってみてね~

それでは~