だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブスから美人~3色コーデ?の自分用データ作成したのでその手順(長いよ!)~

あくまで私の個人的ケースです。 しかも過程。 美容と一緒だよ~ あ、コーデや考え方として参考にしているのはこちらの本です。 他にもいっぱい読んでいるけど、引っ越しを乗り切ったのはこちらの5冊。 誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアド…

ヤバい…フェスも来る…!あとシーズン7?8?途中だ…!!~イカとOWと他いっぱい~

イカフェスは王者で。 挑戦者もうこの年できついわー(40代おばちゃん) OWは3勝1敗です… あと6戦か~… ブロンズはやっぱり楽しいよ~ DMさん&ウィドーさん即ピックされて、それじゃあ…みたいな感じで他の人も好きにピックして驚異のタンク&回復なし(私も…

ブスから美人~唐突にオシャレについて語る~

私、ブスから美人なんです。 今はゆるくなったけど、ファッション通信を録画するくらいには気にしてます(編集に商売っ気があるからあんまり参考にならないけど)。 一番いいのはただただパリコレとかのファッションショーを、延々流してるチャンネル(有料…

私、笛吹きになる!(△+〇が吹けない)part5~HR3になりました~

ワールドです。 プケプケとレウスさんの追っかけっこに巻き込まれて、真面目に「こっちくるんじゃねえプケプケ!」って言いました。 2匹が去った後のジャグラスくん達との「もう…急にやめて欲しいよね…」みたいな感じの謎の一体感がハンパないです。 あーモ…

私、笛吹きになる!(やっと届いたよ)part4~とりあえず骨のヤツ作りました~

キャラクリに小一時間かけたけど、おかまさんみたいになった。 まあいいか…そもそもごっついしね… 目がぐりぐりなのが苦手で、それ以外にしたら女の子要素消えた。 あと、まつげ長め怖いから!って普通にしたら、アップだと綺麗だけど遠めだとパンチ薄いのよ…

私、笛吹きになる!(届かないでのまだ予定)part3~ファミ通の付録冊子の狩本いいぜ!~

氷点下の強風が吹くなか買ってきたよ!ファミ通! お約束のモンハン各ブキ紹介ありのやつ。 笛の所ガン読みしたところです。 おかげでなんとなくだけど、笛は左スティックとの各ボタン連携で攻撃を組むことがわかりました。 動きながらやると攻撃モーション…

ゼノブレイド2再開しましたpart8~5話終わったよ!&モンハン話~

※ネタバレ嫌な人は見ちゃダメだよ! うーん…大人目線でいうと6話(途中です)は微妙…?? なにあのザル警備。 ふざけてんのか! さよなら…バーン様… まあ、それは置いておいて。 インペディア?違う…なんだっけ… テンペランティア!(調べた) うっひょー!…

私、笛吹きになる(予定)part2~調べたけどやっぱりわからん~

いやーネットで笛について色々調べたんですけど。 なんか…こう…コンボがないみたい?とか… 左が弱くなったとか… 足が遅くなったとか… 音波攻撃?とか? スタンプ?…とか(夫と打ち下ろしの事じゃないかって結論になったんですがあってますか) …まあ 吹きな…

私、笛吹きになる(予定)part1~ソロプレイだけどな!!~

夫にモンハンワールドでどの武器にするか相談しました。 夫「俺、双剣やらないから双剣にしたら?」※夫はブログ読んでます 妻「…ふ」 夫「弓もいいな~でも弓がいいなら譲るよ!俺ヘヴィボウガンやりたい!」 妻「…ふえ」 夫「?」 妻「うわあああんすいませ…

ゼノブレイド2再開しましたpart7~やばいモンハンWがくる…!!~

※書くの忘れてたけど、ゼノブレイド2のネタバレ嫌な人は見ないでね~ ※つけるの忘れててごめんよ~ え?今ね~まだ5話の途中!! プレイ時間は93時間! だって、レアブレイドがいっぱい来ちゃったから!(=マップ周回) サブクエもいっぱい来ちゃってるから…

モンハンワールドβ版とりあえず星4までクリア~ガードのないブキがいいんです~

いや、題名のまま。 私、防御出来ないんです。 刀→ヘビィ(後半ライト)っていう流れで覚えてるので、今回は基本に戻って大剣にしようと思ったんですが… ほら、星4のニワトリみたいなトサカの火を吹くやつ!!(名前知らない) あいつにヘビィで行ったら炎直…

ブログやめようかと思ったけどやめました~気楽にやる~

いや~なんか、やりたいこといっぱいで。 ブログでやりたいことはネットへの恩返しだったんですけど、私の有用情報は、ほぼ出し尽くしたし、そもそも情報提供系は向いてないしさ~(嘘苦手だし自分で調べるともう沼じゃないですか) 内面の事グダグダ書いて…

Nintendo Laboがすごい~マジ感服した~

※勢いで書き、このままだとちょっと視点が分かりづらいと思ったので後半に追記。 ※でもそれも夫とのメール会話の写しだけどな! ※惚気注意!! 見たら分かる。 Nintendo Labo(ニンテンドーラボ) 初公開映像 夫が「朝7時からだよ!見てね!」って言ってたのに…

人生覚書~いやーなんだか大変でした~

※また、40代おばちゃんが己の思考ルーチンをウダウダ書いています。 ※ぶっちゃけ読まなくていい記事です。 内面が暴走して昨日は大変でした。 私、社畜だったんですよ。 ぶっちゃけ有能でした。 でも、大きなプロジェクトがひと段落したら飛ばされたわけです…

イカ2フェスお疲れ様でした~ガンコン使ったら夫婦喧嘩になった~

いやー最高1719くらいで、夫に負ける体たらく(夫はコメディで1724?くらい)でした…負けるし…まあ仕方ない感じでしたね… 96無印さん&H3リールガンさん(楽しい)でやりました。 久しぶりにやって、「理不尽…」と感じたのは、ZAPさんの速さとローラーの判定…

今回のフェスは楽しみます~久しぶりにスプラ2をやるので気合い入れ~

夫と話してたんですよ。 夫はOWを頑張っていて、レート700代から1200代に上がったんですよ。 ジャンクラさんで。 アプデ前は「地雷やめて!」ってメール来て落ち込んでました。 でも、夫のジャンクラさんは中々うまいです。 夫「でも、ジャンクラだけじゃダ…

ゼノブレイド2再開しましたpart6~亀ちゃんが仲間になったよ~

※ネタバレ嫌な方は見ないでね! ※未クリアなんで考察っぽいのはテキトーだよ! 亀ちゃんが仲間になったので、ガチャガチャ。 王様と人形美人とイブキ(鳥)が来たよ!! あと、レックスか亀ちゃんにおススメ!って言う情報見ちゃってたので、取っておいたヂ…

ゼノブレイド2再開しましたpart5~アンダーテイル開けちゃった!!~

※ゼノブレイド2のネタバレ嫌な人は見ちゃダメ(あんまりないけど)! ※またカオスな題名なのは自覚あります。 すっかりホムラちゃん派です。 夫に熱く語りすぎて、引かれた。 キズナグラムについても熱く語りすぎて、引かれた。 そして、どうやら私はレック…

UNDERTALEコレクターズエディション(日本語版)が届いたよ~いい会社や~

PS4

昨日届きました! 開封はまだしてない!! というかさ~ 私未プレイなのに、コレクターズエディション予約して買っちゃったわけですよ。 そうしたらさ… … Fangamer japan&Toby Foxから年賀状がきました。 ※ファンゲーマー合同会社ってとこみたい。 …転勤を繰…

ゼノブレイド2再開しましたpart4~まだ5話だよ!~

※ネタバレが少しでも嫌な方は見ないでね! いや~メレフさんが仲間になったので、ガチャってレア&コモン育成で忙しくって… ブログが更新できませんでした…(元気です) だって、キズナ埋めのモンスター探しが… あと、小手はどこにあるの(何十回も落ちた)…

チンコンガンをポチリました~ソフトはまだない~

夫がバットマンVRでチンコンプレイスゲーとなり、妻が銃タイプもあるよ山本さほさんが前に体験してたの漫画にしてたよ(ファンです)いいみたいよと言い、夫が寝ないでチンコンガンについて調べたのが数日前。 夫「チンコンガン(正式名称知らん)気になる……

バットマンアーカムVRふぁーすといんぷれっしょん~ゲーム機に想いを馳せる~

私、ソフトの前情報なかったんですよね。 夫が「高評価らしいよ!」って言っても、あんまりDL乗り気じゃなかったんです。 アクションゲームだと思ってたんです。 そうしたら、推理アドベンチャーでした。 これは北米版で英語です。 国内版はDL専用みたいです…

40代主婦がVRで自意識過剰さを再確認~夫がゼルダクリアしたよ~

夫が無事にゼルダBotWをクリア。 夫婦で涙ぐみながら「ゼルダ良かったね!」ってなりました。 ※今は英傑の詩やってます。 そんでもって、VRやるかーとなりまして。 無料でDL出来たソフトをチョロチョロやってたわけです。 その中に、仮面ライダーエグゼイド…

ゼノブレイド2再開しましたpart3~ストーリー進めたら泣いた~

※ネタバレ嫌な方は見ないでね! レックスええ子やのう… 気分はじっちゃんとトラ。 でも、レックスのレアブレイドがホムラちゃん(しかも今はヒカリちゃん固定)&風(なんでも食べるっぽ!ノポン回復)&風(強いやつと戦いたい!女攻撃)&風(泣いた元凶)…

ゼノブレイド2再開しましたpart2~イダテンのキズナグラム解放した~

※ネタバレ嫌な方は見ないでね(薄味ですが…) それで1日が終わったっぽ!! 10万払わなかったっぽ!! マッパーなめるなっぽ!!(ヒント) まだ戦闘してないんですがどうなんですかね。 ちょっと上げすぎたか…? 信頼度以外のやつ埋めちゃった… ノポンもハ…

あけましておめでとうございます~初惚気でございます~

※年明けから惚気です注意! 今年は色々あって帰省なしです! あ、別に揉めてとかじゃないよ~ なので夫とずーっとイチャイチャしておりますエヘヘ楽しい。 そういえば、今年の抱負は「美人ゲーマー主婦」になることに決定しました!! ぶっちゃけなってる気…