だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブスから美人40代編~めんどくさいけど頑張ります~

もうね~ あれしかないよね。 有酸素運動&筋トレ。 ああ…めんどくさい… いやだ… なので、春ぐらいの10kmのマラソン大会にエントリーするつもりです。 強制すると元社畜なんで頑張るんです… 冬は公営ジムに行くよ…(ランニングマシーンがガラ空き) ※行く…

ゼノブレイド2イーラ編どうすっぺ~ゼノクロ再開します~

自分に素直になれ! 何がやりたい? …って自分に問いかけたら「ミラを駆けたい!」って返事がきたので、たぶんゼノクロ再開します。 待っててダグさん!(なぜダグ) 移植したらもう1回やればいいのよ!(ごめんちょっと期待してた) 問題はイーラ編。 ぶっ…

人生覚書~なんか大丈夫っぽくなったよ!~

よう!久しぶり!! ※一昨日くらいにブログ休むって言ってたよ! udo-n.hatenablog.com 回復が早いのが取り柄です。 いやー思考がめちゃくちゃガランガランした結果、結論が出たので復活しました。 自分に尽くします! 昨日は美容院予約してたんで髪巻いても…

ちょっと疲れたんで休む~いろいろ~

やっぱり夫の忙しさに引っ張られてたみたい(土日も平日仕様)&親知らず抜いた予後が微妙(今は落ちついた)&お盆帰省時の忙しさ&絶対的な孤独(これはいつもな!)&転勤先に長く住むのに慣れていない(逆に悩み始めた)…的なものが貯まっていたらしく、…

夫の仕事がまたもやバタバタ~また休みなし~

今回も本当に大変そうだったんだけど…なんとかなったみたいです。 夫は問題が起こっても対処してなんだかいつの間にか丸く収まってるスキル持ちみたいです。 なんか?大丈夫?みたい?? いわゆる悪運が強い?のか?? 私もぶっちゃけそうだから、2人で相乗…

帰省してまだまだ思ったこと~自分の始末のつけ方とお金の話~

帰省で思ったことpart2です。 udo-n.hatenablog.com 久しぶりにおじさんおばさんとおしゃべりし、実母&義母とも色々話したわけです。 全員70代以上。 もう、話は孫か介護か病気か膝か腰か施設か墓のことなわけです。 ※ちなみに私は元々そーいう話が嫌いじゃ…

帰省して思ったこと~自分の顔が優しくなった気がする~

※惚気注意!! ※40代おばちゃんの惚気が嫌な方は見ないように~ 今回の帰省で色々思うことがあったので覚書。 お盆休み中は久しぶりに色々出歩いたんですが、店員さんに非常に良い対応されることが多かったんですね。 なんでかな??と思ったんですが、私、…

オクトパストラベラーやってますpart4~プリムロゼ2章クリア~

OTです。 地味にやっております。 ふにゃふにゃ君はクリアしました! スプラ2のフェスも地味にやりました… 忙しいです(ゲーム的にな)。 ちなみに夫はゴルフの予定があったので、妻は暇になったのだよ! そんでもってOTな。 うーん… 固定パーティ(ロゼ&ト…

竹かごを買いました~なんだかお買い得だったっぽい~

お盆休みはゲームばっかりしてたように見せかけて、夫婦でお出かけもしてました。 ただ、夫は外せない用事があったので、待ち合わせをして妻は1人で街(遠い)をぶらぶら。 テンションアップ。 そうしたら。 昔からある感じの葬儀用品屋さんの店先に。 竹か…

ふにゃふにゃ君プレイ中~ヒューマンフォールフラットの事です~

帰ってきたよ~ 今回は私の母方本家に挨拶に行ってきたので、移動で大変でした。 でも「帰省!してる!」感がすごくて楽しかったです。 これでもう全部挨拶できたから一安心です。 よかったよかった。 そんでもって、ヒューマンフォールフラットです。 実は…

明日から帰省しまーす~ブログ更新しません~

もう北の大地に体が慣れて、暑い夏に対応できる気がしないけど… 大丈夫かな~ たぶん、来週半ばには復活すると思います。 甥っ子に無理矢理ライフイズストレンジを貸すつもり。 これは若いうちにやった方がエエゲームなんじゃないかと思いまして。 そんなに…

私、あの丘の向こうを見たい~スプラ2の話です~

※いつものスプラトゥーンシリーズへの愛憎劇(一人芝居)です。 ※読まなくていいよ! まおゆうかよ! ※とりあえず自分で突っ込んでおきます。 まあ、相も変わらずキモイ記事を書いたものですが… udo-n.hatenablog.com この後、2時間くらいプレイして、久しぶ…

私、せめて見届けられるように頑張ります~スプラ2の話です~

フルメタにハマりなおしてネットで色々調べたら。 …4期評判悪いのね… でも、私はおもしろかったんです。 そんでもって前のヤツ思い出した。 udo-n.hatenablog.com 実はスプラ2をプレイ出来なくなってました(またかよ)。 96無印さんをナワバリでも活躍させ…

親知らず抜いた後の抜糸してきたよ~フルメタのクロスボウ欲しいよ~

夫に確認しました。 妻「フルメタが面白いからゲームと原作とプラモデルが欲しいよ!」 夫「買ったら~」 妻「(こいつ止めないぞ…)ゲームが割引で3,980円で原作は1冊700円×12巻=8,400円でプラモデルが2,300円!とりあえず最優先はゲーム!」 夫「買えばい…

フルメタ4期全話一気に観たよ~ぶっちゃけ泣いた~

5期!! 5期はいつだ!! ゲームあるじゃん!! 買うか!!! つーか原作買うか!! 【PS4】フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2018/05/31 メディア: Video Game この商品を…

私、笛吹きになった!part34~ベヒーモスさんに会ったよ~

MHWです。 一旦終了と見せかけて再開。 だってFFシリーズはなんやかんや言っても好きだからね! もちろん笛ソロで会ってきたぜ!(蛮勇) クリスタル持ちヤックさんはとりあえず初見でOK!(だが油断して2乙) 花が咲いてるサボテンダーはまだ見つけてないっ…

オクトパストラベラーやってますpart3~仲間が揃ったよ~

OTです。 やばいオフィーリアの話でも泣いてしまった… おばちゃんなんで涙腺弱いんです… うーん… そんでもってどーする?? ゆっくりやりたいなら全員回して…だけど… 9月にゼノブレイド2のイーラ編くるから、それまでには一通りクリアしちゃいたいんだよね。…

オクトパストラベラーやってますpart2~これからかな~

OTです。 進行状況は仲間含めて5人になったところです。 プリムロゼ、オルベリク、トレサ、サイラス、(ここで戻って)アーフェンです。 次はテリオン、ハンイット、オフィーリアと仲間にする予定です。 神官さんはキャラ的にプリムロゼと被るので、最後でも…

親知らず抜いてきました(翌日)~記録しろよ!って思った件~

※痛い話が嫌いな人は読んじゃダメだよ! 昨日の修羅場。 塗った糸の結び目の端が長すぎて、のどが刺激されて咳が出たら再出血しました。 ぎゃー! 再出血したらガーゼで圧迫止血しなさい!ってネットに書いてあったけど、滅菌ガーゼ買ってないから!! ない…